サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年07月08日



人気ブログランキング
にほんブログ村

imagesインテルに所属する日本代表DF長友佑都が、CSKAモスクワに所属する日本代表MF本田圭佑のビッグクラブ移籍に太鼓判を押した。『ワールドサッカーキング(No.222 7月5日発売)』内のインタビューで明かしている。

 2011-2012シーズンで6位に終わり、新シーズンでの巻き返しを狙うインテル。長友は、来シーズンに向けて仮に自身がクラブの強化担当ならば、補強の希望はあるかという質問に対し、「本田圭佑とかいいんじゃないですか」とコメント。「僕もやりやすいと思っていますし。彼ならビッグクラブでもいけるんじゃないかと思います」と、日本代表をともに支える本田を推薦した。

 さらに、「やってみないとわからない部分はもちろんありますが」と前置きをした上で、「彼なら(インテルにも)フィットできると思います」と、移籍が実現した場合には実力面での心配はないと語った。  

海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー











・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  実際入ったら活躍できる気がする 

 ◇  まあ日本の雑誌向けだし、こう発言しておくべきだろう。
     本田は今年もモスクワで頑張れ。 

 ◇  本田はマジでインテル以上の強豪でも通用する選手 

 ◇  とってくれ 
     まぁ金銭的に無理やろな 

 ◇  この2人が、インテルでプレーしてることを想像するとワクワクできる! 

 ◇  スナイデル「ユウト、俺のポジションは?」 

 ◇  確かに15億は高いが、本田なら十分にペイできる。
     日本人を獲ればどこでも潤うわけではないが、本田と香川は別格。
     ユニフォーム、スポンサー、放映権、入場料、観戦ツアーで十分に元は取れる。
     しかもセリエは日本人を獲ればリーグからの分配金が上乗せされるボーナスも付く。
     しかも実力は申し分なし。
     今のインテルなら十分に戦力なる。
     ギャンブルではなく確実な投資だと思うんだが。
     J・セザールの移籍でEU外枠も空くだろうし。 

 ◇  おいおいスナイデルがいるだろ(笑)
     まぁでも本田がボランチ受け入れてくれたら本当に活躍すると思う 

 ◇  本田にはレアルに行ってロナウドと口喧嘩しながら一緒にプレーしてほしい 

 ◇  インテルなら活躍するだろうが、俺はミランで活躍する本田が見てみたいのだ 

 ◇  「長友が推した本田とはどういう選手なのかね?」
     「はっ、前回のアジアカップでMVPに輝き、
      JAPANでは長友、香川らと並んで期待されている選手ですぞ」

     「なに、そうなのか!直ちに大金を用意してモスクワへ向かえ!」

     無いかww 

 ◇  間違いなくインテルでも活躍できる

     本田の精神力も今のインテルで生きる

     あとは他の選手との連携だけ 


 ブログランキング・にほんブログ村へ




















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る