サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年07月11日


人気ブログランキング
にほんブログ村

imagesマンチェスターUの日本代表MF香川真司(23)が10日、チームへ合流するため、マンチェスターへ出発した。「大きなチャレンジになるけど、自分の持っているものを出して、開幕戦までにポジションを奪えるようにしていきたい」。早朝の大阪空港で意気込みを語った。乗り継ぎの成田空港で機材整備のため出発が約1時間遅れるアクシデントもあったが、明るい表情で旅立った。

 因縁めいた形で新たな挑戦が幕を開ける。くしくも、出発日はドルトムント移籍の際と同じ7月10日。「気持ちは(ドルトムント移籍の時と)変わるかなと思ったけど、出発の日も2年前と同じですし、似たような気持ち。チャレンジすることには変わりはない」。プレシーズン最初の試合となる18日のアマズル戦の開催地は、10年南アフリカW杯で岡田ジャパンがオランダと対戦したダーバン。サポートメンバーとして帯同した当時はピッチに立てないもどかしさを感じた地だが「南アフリカとかは関係なしに、楽しんできたい」と笑った。

 決定した背番号「26」については「セレッソの時に試合に出始めた時の番号。初心に帰るというか、ここからキャリアをつくっていくという意味」と説明。「キャンプで仲間、監督、マンUに関わるすべての人に自分のことを知ってもらえるようにしたい」。最大の挑戦がいよいよ始まる。

海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー








・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  マンU 香川

    プレミアのビッグクラブで活躍する日本人が出てきたのか・・・

    素直に楽しみ。 

 ◇  どうしてこの格好に、この帽子・・・
    ダサすぎる。 

 ◇  帽子にあわん 

 ◇  帽子が似合わないってよりそもそも服と帽子が合わないけど、
     まあ別にファッションショーじゃないんだから何着ようが何被ろうが自由だし良いじゃん。
 

 ◇  マンUのエジルになってくれ 

 ◇  香川といいアザールといい今年のプレミアは楽しみだ。 

 ◇  開幕前の練習から勝負やね。 

 ◇  ファッションは本田圧勝だな。

     アキバ系みたいだw 

 ◇  ウェルベックやエルナンデスとの競争に勝たないといけない 

 ◇  この顔は長澤まさみを落としたな(笑)? 








★厳選記事★















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る