サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年07月11日


人気ブログランキング
にほんブログ村 

imagesハーフナー・マイクと安田理大が所属するフィテッセ(オランダ)は現地時間10日、地元アマチュアクラブとの練習試合を行ない、11対0と大勝。先ごろチームに合流したハーフナーは後半から出場し、4ゴールを挙げる活躍を見せた。また、安田もスタメン出場し、62分までプレーしている。

 冬の移籍市場で加入した昨シーズンはリーグ戦15試合出場で5得点を挙げたものの、レギュラーポジションを掴むには至らなかったハーフナー。この日の練習試合では、4対0で迎えた後半開始から出場すると、59分、68分、73分と立て続けにネットを揺らし、14分間でハットトリックを達成。さらに80分にも1点を加えて4ゴールを挙げ、ルッテン新監督に存在感をアピールした。

 試合後、ハーフナーはクラブの公式HP上で「チームに戻ってこれて嬉しい。アマチュアチーム相手の練習試合だけど、4ゴールを挙げられたことはいいことだと思う」とコメント。「9日にオランダに戻ってきたばかりだけど、これからしっかりとトレーニングを積んで、ヨーロッパリーグでも重要な役割を果たしたい。楽しみだね」と、シーズンに向けた意気込みを語っている。 

海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー










・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  どんなチームであれ結果を出すのが一番だな。 

 ◇  やるやん 

 ◇  グッドジョブ!!
     本試合でも大ブレークしてね!!! 

 ◇  今のとこは試合終盤のパワープレー要員だね。
     前線でボールがおさまらないからポストプレーができないし、動きもにぶい。 

 ◇  ハーフナーの弱点はポストプレーが全然できないことと、
     足元のテクニックがないこと。そこのレベルアップを徹底しないと、
     指宿もいるし、2年後、最終的にザックJAPANに残ることはむずかしいと思う。
 

 ◇  後半で4ゴールはすごいんじゃないか!

     確実に成長してる! 

 ◇  ヘディングだけだろ?コイツ。

     使い物にすらなんねえって 

 ◇  下手糞の印象しかない
     木偶の坊とはハーフナーの為にある言葉だと思ったくらい 

 ◇  オランダリーグなんて弱いからもう日本人は行かなくていいよ。

     ブンデス、リーグアン、スーペルリーガ、ウクライナリーグ等のが魅力的 

 






★厳選記事★















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る