サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年07月12日



人気ブログランキング
にほんブログ村

imagesインテルの日本代表DF長友佑都は、ピンツォーロで行われているインテルのプレシーズン合宿に9日の練習から合流している。合流2日目の10日には、早速紅白戦にも途中出場。練習後、今季の目標を聞かれた長友は「スクデットを獲得すること」とキッパリ。自身初のリーグタイトル獲得に照準を絞った。公式サイトが伝えている。

「日本代表で忙しかったが、メンタル面で休むことができた」と充実のオフを終え、コンディション面に不安がないことを強調したという長友。「ルシオがいなくなったのは寂しいですね」と元同僚のユベントス移籍に寂しさを見せたが、「でも、サッカーでは普通のことですから。今、大事なことは新加入メンバーと息が合うようにして、団結したチームを作り上げて良い結果を出していくようにすることです」と新たなチーム作りに意気込んでいる。

 さらにチーム内で若手が増えたことに関しては「確かにベテランになってきたかとは感じます。僕は今25歳ですし、経験もそれなりにあります。そう思うとモチベーションも上がるし、今季は印象に残るプレーがしたい」。

 今季インテルはELの予備予選を戦う。8月2日に第1戦を戦うことになるが、「しっかりと準備することが大事。昨年はプレシーズンに怪我をしてましたが、今季はしっかりと準備したい。まだ合流して間もないのでコンディションはまだまだですが、徐々に上げていければと思います」とインテルで3シーズン目、芽生えた自覚を口にしている。  

海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー









・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  25歳でベテランと感じる…………
      いかにサッカー選手の選手生命が短いのか分かるな 

 ◇  マンCからコラロフが送り込まれるって噂もあるけど負けんなよ! 

 ◇   目標は、でっかく
     スクデッド、コッパイタリア、EL
     の 3冠制覇 で行っちゃおうよ!

     世界一の SBを狙うなら
     それくらいの野心を持ってもエエと思う 

 ◇  ストラマッチョーニ監督が前監督のラニエリみたいなことを言ってたな。
     「ユウトは右でも左でも遜色なくこなせるしサイドハーフもできる」
     器用貧乏になって貧乏くじを引かないことを望む。
     長友のメンタリティーなら大丈夫か。
     今季の更なる飛躍を期待する! 

 ◇  あと2回スクデット取れば胸のステラが2つになるもんな。 

 ◇  香川や本田等の他の欧州メンバーと切磋琢磨して高めあって下さい。
     頑張れ 

 ◇  世界最高峰のSBにどんどん近づいてるね 

 ◇  とりあえずFW補強せな話にならない。

     マキシ・ロペスでも獲得すれば良かったのに 

 ◇  香川の長澤まさみの告白の件は、気持ち悪かった、ただ、ヤりたいだけじゃん。 

 ◇  今期はアシスト増やそう。
     クロスでアシスト5本決めれば一流の証だ。 

 ◇  インテルはそういうクラブです。
     成し遂げてください。 

 ◇  キレキレのパフォーマンスを見せて欲しいね 








★厳選記事★















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る