サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年07月12日


人気ブログランキング
にほんブログ村

imagesイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』電子版が11日に報じたところによると、ボローニャが日本代表DF吉田麻也に関心を抱いているようだ。

2010年にVVVに移籍した吉田は、加入当初こそ負傷による長期離脱を余儀なくされたものの、復帰以降は主力として活躍。この夏は移籍の可能性が注目されている。契約は2013年までだが、VVVのハイ・ベルデン会長は5月、イングランド、ドイツ、イタリアの複数クラブが吉田に関心を寄せていると明かしていた。

ベルデン会長は「次のステップを踏み出すときが来たと感じているし、我々も彼に同意する」と、吉田の移籍を認める意向。現在はケガからの回復途中にある吉田だが、ロンドン・オリンピックでアピールし、ステップアップしたいところだ。

『ガゼッタ』は、外国人枠の問題が、ボローニャが吉田を獲得する上でネックとなるとしつつも、ボローニャがその解決に動いているとも伝えている。    
(C)Goal.com

海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー



 






・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  着実なステップアップを願う 

 ◇  是非、移籍してセリエの荒波に揉まれてくれ!!
     ウッチーとの距離が遠くなるのが気がかりだが。 

 ◇  個人的にはアヤックスかPSVあたり声掛かって欲しい。 

 ◇  イタリアいいんじゃね~!! 

 ◇  おっ、とりあえずはよかったなぁ。
     外国人枠の問題があるセリエAのクラブが本気で吉田程度のCBを
     獲りにきてるのかどうかは不明だが。
 

 ◇  セリエなら守備意識のある組織的なプレーができそうだ
     ここで戦術眼が養われたら、数年先がもっともっと楽しみな選手になってくる

     いい移籍に繋がりますように! 

 ◇  ここの会長はほんといい人だな
     藤田も雇ってくれるみたいだし 

 ◇  麻也、良かったねー。決まるといいわ。
     セリエAでスタメン取れたら日本代表でも安心。 

 ◇  セリエはアタッカーのクオリティがオランダとは段違いだと思うから
     そいつらを抑えられれば麻也にとって大きな自信になる
     若い選手は自信をつけることが大事 

 ◇  ただでさえ外国人枠の厳しいイタリアで日本人DFなんて取るわけがない。
     吉田のステップアップは期待するが、これは飛ばし記事決定。 

 ◇  ホンマに欲しいなら、どんな手使ってでも獲得するだろう…。

     マヤの為に外国人枠を空けてくれるクラブがホンマに有るのかが疑問。 

 ◇  麻也って何気に顔がイタリアっぽいと思っていたのだけど。
     デカいのは、さておき。 








★厳選記事★















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る