人気ブログランキング
にほんブログ村

images日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(59)が、セリエAの古豪ボローニャに日本代表DF吉田麻也(23=VVVフェンロ)の獲得を勧めていることが分かった。関係者によると、ボローニャは04年に所属した中田英寿に次ぐ日本人選手の獲得を画策。ロベルト・ザンツィ強化部長がザッケローニ監督に助言を求めたところ、吉田を強く推したという。

 近年は低迷するボローニャだが、リーグ優勝7度を誇る名門。ザックの助言を受け、今夏の獲得に向け既に吉田をリストアップしている。11日付のガゼッタ・デロ・スポルト紙でも、ボローニャが吉田獲得に興味を示していると報じられた。

 オーバーエージ枠でロンドン五輪代表入りした吉田は、右膝が回復途中で11日のニュージーランド戦は欠場。12日は都内の施設でリハビリを行い、関塚監督らとともに昼食をとった。さらなるステップアップへ今夏の移籍を熱望し、VVVフェンロのベルデン会長も移籍を容認する姿勢を見せており、ボローニャを含めた世界中のスカウトが集う五輪本番でのプレーに注目が集まる。

海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー



--- Sponsored LINK ---
 

・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  ザック頼むから本田をミランへ 

 ◇  CBはどこのチームも困ってるからな!
           結果さえ出せば一気にステップアップも可能! 

 ◇  素晴らしいコネクションですね。日本人のセリエ移籍も増えるといーなー。 

 ◇  こんな監督今までいなかった。
          ザックは万が一ワールドカップで結果を残せなかったとしても、叩く存在じゃないな。
          彼が日本にもたらしたチャンスは計り知れない。 

 ◇  監督としての手腕はもちろん、若手の合宿参加を積極的に進め、
           日本の文化の理解に努め、欧州のクラブに選手を売り込みまでする。

           ・・・すごいね。 

 ◇  ザック、頼りになるね!!

          でも、ザックの推薦もコネもまったくなく、
          実力だけでマンU加入を果たした香川は、

         やっぱりすごいよ。 

 ◇  過去に長友をインテルに推したのもあって日本代表監督がザックで良かった♪ 

 ◇  本田は、意外とインテルに合うと思う。

           長友と同じチームならば、チームに溶け込むのも
           まったく心配いらない。

           ザックには、本田もお願いしたい。 

 ◇  いまだかつて、日本の未来を考えてここまで勢力的に動いてくれた監督はいないです!
           ザックさんには長く代表監督に就いて欲しいものです。
           必ず日本をサッカー王国に導いてくれると信じてます!
 

 ◇  一気に情報の信頼度が高まった
          ザックすごい 

 ◇  ビッククラブのFWと対峙したほうが、凄く成長すると思う。さすがザックさん、目の付け所が違う。 

 ◇  日本代表とイタリア代表の試合をはやくみたい。ザックさんのはたらきかけで… 







★厳選記事★