サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年07月14日


人気ブログランキング
にほんブログ村

images13日、株式会社GAORAは2012-13シーズンのドイツカップを放送することを発表した。

 ドイツカップはドイツ国内の64チームでタイトルを争うカップ戦。2011-12シーズンの決勝では、ドルトムントがバイエルンを5-2で下し、23シーズンぶり3度目の戴冠を果たした。

 ブンデスリーガでは、今夏に移籍した清武弘嗣(ニュルンベルク)、酒井宏樹(ハノーファー)を加え、長谷部誠(ヴォルフスブルク)、内田篤人(シャルケ)、岡崎慎司(シュトゥットガルト)、大津祐樹(ボルシアMG)、酒井高徳(シュトゥットガルト)、細貝萌(レヴァークーゼン)、宇佐美貴史(ホッフェンハイム)、乾貴士(フランクフルト)と日本人選手が10人プレーしている。

 2012-13シーズンのドイツ・カップは8月17日に開幕。決勝は来年6月1日にベルリンで開催予定となっている。

海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー


 







・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  香川の移籍の影響でプレミア見る人増えるだろうなー 

 ◇  ブンデスはウジ系…ドイツカップはGAORAって…
           いいんだよ いいんだけど、中途半端に放映権買っても視聴者は契約せんぞ! 

 ◇  ガオラってバイヤンの試合だけは放映してたよね? 

 ◇  また来季も日本人の所属チーム同士の決勝だといいね 

 ◇  どうでもいいけど、GAORAちゃんと日本人が所属している選手の試合を
           全部放送してくれるのだろうか。
           数ある試合の中の一試合だけ放送とかだったら嫌だぞマジで
 

 ◇  ドイツ最大の楽しみであった香川がいなくなったけど、それに変わる楽しみがたくさんできた。
          宇佐美はホッフェンハイムで輝きを放てるのか?とか
          清武はどの程度通用するのか?とか
          乾は一部ではどうなのか?とか
          酒井も一年通してできるのか?とか
          岡崎は何ゴール決めるのか?とか
          香川なきドルトムントは今年も常勝軍団でいつづけられるのか?とかとか…
          もちろんバイエルンの復権は?とかも
          楽しみでしょうがない!! 

 ◇  スカパー!の海外サッカーパックでみれるかな?・・・ 

 ◇  優勝はバイエルンかドルトムントの気がする。 

 ◇  香川の抜けたドルトが何処まで食い下がれるか、彼らの実力を見させてもらおう。
           それにしてもこのレベルを既に凌駕している香川、
           奴がメッシさえ格下に従え神仏の次元に達するのも時間の問題だな。
 

 ◇  香川の抜けたドルトムントがどこまでやるか・・・って本気で言ってるの?
           昨シーズン以上の戦力と私は見ます。 







    ★厳選記事★















    この記事へのコメント

    コメントを残す
    「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ページトップへ戻る