人気ブログランキング
にほんブログ村

imagesスタンダール・リエージュは現地時間17日、同じベルギーのリールセから日本代表GK川島永嗣(29)を獲得したことをクラブの公式HP上で発表した。契約期間は3年。

 これまで大宮、名古屋、川崎でプレーした川島は、2010年W杯の本大会直前で日本代表での正GKの座を掴むと、本大会では全4試合に出場し日本のベスト16進出に大きく貢献。以降は正GKの座を不動のものとし、これまで代表で28キャップを記録している。

 また、W杯直後の2010年7月に加入したリールセでは、すぐさま定位置を確保すると、2年目となった昨季はリーグ戦とプレーオフの全36試合にフル出場していた。

 なお、移籍先のスタンダールは2008年と09年に連覇を達成するなど、リーグ制覇10度を誇るベルギー屈指の強豪。昨季はプレーオフの末にリーグ戦を5位で終えたため、新シーズンの欧州カップ戦の出場権は持っていない。

海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー



 



・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・



 ◇  リールセと比べたら大きな前進かもね。
     ベルギーでも国内トップクラスのGKとして認められてるってことはうれしいかぎり。 

 ◇  レギュラー争い頑張って!
     結局他に良いオファーはなかったのかな。 

 ◇  いずれはイタリアやイングランドでプレーしてほしいなあ。 

 ◇  ベルギーとはいえ、川島にとって初の海外リーグでのタイトルを狙えるクラブのはずだし頑張って欲しい。 

 ◇  スタンダール・リエージュってどんなチームだろって思ってWikipedia見に行ったら、さっそく川島のってるね。
     しかも背番号1だし。
 

 ◇  無理に上位リーグを狙って試合に出られずパフォーマンスを維持できないよりも、
     試合に出続けられるという点では日本代表正GKとしてよかったと思う。 

 ◇  オフィシャルHPに顔デカデカと載ってて爆笑した 

 ◇  試合に出れるように頑張って欲しいね 

 ◇  川島のメンタルと向上心なら大丈夫だろう。 

 ◇  スタンダール 「赤と黒」 







★厳選記事★