人気ブログランキング
にほんブログ村

imagesサッカーU-23日本代表は18日、英国のノッティンガムでU-23ベラルーシ代表との国際親善試合に臨み、杉本健勇のゴールで1-0と勝利した。杉本は11日のU-23ニュージーランド代表戦に続き2試合連続の得点となった。

 以下は、試合後の宇佐美貴史(ホッフェンハイム/ドイツ)のコメント。

「チームの中でどうやってプレーするかというイメージは今日の試合でだいたい持てました。ただ、ある程度、形はできていたけど、もっと決定的な場面を作って、1点だけでなくてもっとたくさん点を取っていけるように詰めていきたいです。(本大会でも)自分たちからチャレンジしてしっかり結果を残していきたいですし、そのためにもチーム全員でしっかり戦っていきたいです」

海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー



 


・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  宇佐美はいい選手だよ 

 ◇  宇佐美のプレイは見てて楽しかったし、
     OAのおかげで守備もましになった。

     あとは監督を変えられたらいいのに 

 ◇  宇佐美は中々良かったと思う!
     もっと自分で強引に行ってもらいたいな~とも思ったけど 

 ◇  もっとできる。そういうレベルの選手のはず。

     で、だらしない周囲にもっと刺激を与えてくれよ。 

 ◇  ジの解説者山口が宇佐美は連携悪いので本番は東選手って言ってたけど、本気?
     この人、トウーロンとか見てるのかな? 風間さんの解説がいいなぁ・・・。
     今のチームに決定力あるの宇佐美と杉本だけだろう・・・。
     宇佐美はパサーでなく決める選手として使って下さい。 

 ◇  宇佐美はこのメンバーの中では別格。 

 ◇  宇佐美は左のSTが最適。
     活躍したようにみえたが、やり難そうだった。
     スペイン戦はカウンターを考えて、
     ワントップは永井で、左のSTは宇佐美でトップ下は東になるのかな?
     徳永は左SBで、ディフェンスの安定感がでる。
     おそらく、スタメンは次のメキシコ戦がこれになると予想だけど。
     体力的なことを考え、すぐに変えると思うけどね。 

 ◇  やっぱり上手かった!!
     でもまわり使わないでもっと自分でガンガン行っても良かったと思う 

 ◇  適当な見出しだな
     トップ下にいた時はボールが入らなくて空気状態だった
     二列目がポジション変えて左に入ってからはさすがのプレーだった
     後半も左でいいプレーしてたし適性は明らかにサイドだろ 

 ◇  ぶっちゃけ今日の試合は関塚の采配以外悪くなかったと思う。
     特にディフェンスのプレスは機能してたと思う。

     攻撃は確かに決定機何回か外してたけど、選手はコミュニケーションしっかり取ってたし
     やる気は感じられた。香川のマンU移籍が凄い刺激になってるんじゃないかなぁ。
 









★厳選記事★