人気ブログランキング
にほんブログ村

images


日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは18日、プレシーズンツアーの初戦で南アフリカのアマズールとアウェーで対戦。フェデリコ・マケダの得点で1-0と勝利を収めた。  (続く)

海外サッカーの情報満載!!
日本人選手以外にも気になる海外サッカー



 


 89分に途中出場して、マンチェスター・Uでの実戦デビューとなった香川ついて、アレックス・ファーガソン監督が起用法を説明した。クラブの公式HPが伝えている。

 ファーガソン監督は交代の状況を振り返って、「チチャリート(ハビエル・エルナンデス)が筋肉のけいれんを起こして、交代させる必要があったんだ。そんな事態が起こるなど思っていなかった。シンジはタッチラインで少しの間待つことになったが、後半はよくプレーが止まっていたのに、我々の選手交代のタイミングで止まらなくなるなんておかしな話だよ」とコメント。

「シンジが出場したのは、チチャリートがけいれんを起こしたからだね。おそらく21日の試合(アヤックス・ケープタウン戦)では、シンジを先発で試すと思うよ」と続け、次戦での先発起用を匂わせた。



・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・



 ◇ 
いちいち起用法を明言しなきゃいけないのも監督としてはしんどいだろうなぁ。

 ◇ 
せっかくのデビュー戦なのに
    “カップうどんタイム”の4分間出場の為に
    ずっと深夜から明け方まで起きて観てた事に泣けてきた(涙)

 ◇ 
実力でスタメン勝ち取ればいい!

 ◇ 
あまりこの言葉に期待しない方がいいと思う。
    後半15分だけとかだったらショックが大きいからね。

 ◇ 
近い将来「ここでは全然起用してもらえない。
    ブンデスリーガ時代のほうが良かった」と本人が思ったとしても自己責任。


 ◇ 
ファーガソンの発言はいつも行き当たりばったりだから、
    香川おっかけファンさん達は振り回されるだろうね。


 ◇ 
マンチェスター・ユナイテッドは香川君や香川君のファンのためだけにあるのではありません。
    何がプレシーズンのこの時期にチームにとってベストかを判断し、
    その判断に結果責任を持つのが監督の仕事。
    その仕事を20年以上やっている人を安易に批判しちゃいけません。


 ◇ 
もしゴールでもとった日には祭りになるな

 ◇ 
次の先発か。わざわざ示唆するあたり、何となく今は日本ファン獲得キャンペーンみたいだね。

    本番はリーグが始まってから。実力でレギュラー勝ち取れ!

 ◇ 
別にまだまだこれからだろ?

    起用させてもされなくてもそれはチームの事情な訳だから。

    プロなら実力でレギュラーを勝ち取ってなんぼだよ。

    プレマッチで監督批判とか恥ずかしすぎる。

 ◇ 
ユナイテッドの使命は、香川を使って勝つことではなく、勝つことです。
    香川がハットトリックしてチームが負けるより、香川がベンチ外でチームが勝つ方が、
    ユナイテッドファンは喜ぶでしょう。

    当然のことです。

 ◇ 
次も録画して朝観ようっと。

    夜中まで起きて4分出場じゃねぇ…








★厳選記事★