人気ブログランキング
にほんブログ村

images

ロシア・プレミアリーグは21日、2012-13シーズンの開幕節を迎えた。日本代表MF本田圭佑の所属するCSKAモスクワはホームでロストフと対戦し、1-0で勝利した。先発出場した本田はフル出場で勝利に貢献。無回転FKを連発するなど、得点こそ奪えなかったが、ゴールへの執念を見せた。  (続く)


日本人選手以外にも気になる海外サッカー



 
 欧州組の先陣を切って、本田のロシアでの3シーズン目が幕を開けた。ロシア・プレミアリーグは今季から秋春制へ移行。ロシアにとっては7月開幕という新たな歴史の幕開けとなった。

 立ち上がりからCSKAが攻めた。本田も前半14分の無回転FKを皮切りに、同18分には左足ボレー、同29分には再び無回転FKを枠内に飛ばしたが、いずれもGKの好セーブに遭い、ゴールネットを揺らすことができない。前半はシュート数11-2とCSKAが圧倒してゲームを進めたが、0-0でハーフタイムを迎えた。

 すると後半10分、左サイドからのクロスボールを、今季から背番号を「8」から「88」に変えたFWドゥンビアが押し込んでCSKAが先制した。その後も追加点こそ奪うことは出来なかったが、危なげなくゲームを進めたCSKAが開幕戦を白星で飾った。




 前年シーズンCSKAは3位に終わった。そのため今季は欧州CLへの出場権はなく、ELに回ることとなる。夏の移籍期間は8月31日まで。ビッグクラブへ移籍を目指す本田だが、まずはロシアで結果を残すことが先決だ。



・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・



 ◇ 
なんとか今夏のマーケットでロシアを脱出してほしい。

 ◇ 
さぁ!今季は怪我なしでフルで活躍してくれぃ!

 ◇ 
もう開幕か。早いな

 ◇ 
結局解放されないのか(´Д` )

 ◇ 
FKでおしいの二本と終盤のFK獲得のボールキープは流石だった
    ゴールこそなかったがやはり存在感抜群だった本田△

 ◇ 
もう移籍ネタはいいから
    今年の移籍はないから
    今季結果出して来年来年

 ◇ 
まだ本調子じゃなさそうだったけど、FKはだいたい任されてたし、三本ほど惜しいのも蹴った。
    活躍して大きなクラブからオファーがくるように頑張ってほしい。

 ◇ 
本田選手!!我々は応援してるぞ!

    しかし、今夏も移籍はしないのか!?

 ◇ 
移籍の噂すら立たなくなっちゃったな

    来夏は確実に出れるし、怪我せず結果出してくれ

 ◇ 
くそー、今年もロシアか
    早くロシア以外での活躍がみたいぜ

 ◇ 
新加入のマリオフェルナンデスがなかなかいい。本田も調子良さそうで良かった。
    開幕ゴールとはいかなかなったけど、活躍して、ヨーロッパにアピールしてほしい。


 ◇ 
Jスポーツで見ていましたが、
    動きはまずまずでしたし、
    怪我も気にしている様子はなかったので、
    ホットしましたけどね。
    次戦辺りで、アシスト&ゴールが見たいですね。








★厳選記事★