サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年07月22日


人気ブログランキング
にほんブログ村

images

サッカーのU-23日本代表は21日、英国のノッティンガムでU-23メキシコ代表との国際親善試合に臨み、途中出場した大津祐樹が87分に決勝ゴールを挙げ、2-1で勝利した。  (続く)


日本人選手以外にも気になる海外サッカー








日本は開始早々の1分に相手のミスから東慶悟が先制点を決める。前半のうちに同点に追いつかれ、その後は押し込まれるが、終盤に突き放し、ロンドン五輪前最後の強化試合を白星で締めくくった。

 以下は、試合後の宇佐美貴史(ホッフェンハイム/ドイツ)のコメント。

「相手に支配されながらだったので、そのなかで仕掛ける場面も少なかったですし、前半で交代っていうのは自分のなかでは一番悪いリズムになりました。一発だったり、ショートカウンターからは、ゴールは狙ってましたけど……。(ボールに触れる機会も少なかったが)ボール引き出すところまでもいきませんでした。相手がボールを回しているなかで、取ったあとにつなげればよかったですけど、そこもなかなかできなかったです。メキシコは切り替えも早かった。

 スペイン戦はこの試合みたいな形になるだろうし、アイデアも多いと思うから、さらに集中してやらないと。今日みたいな立ち上がりに(相手のミスから)点を取れればベストですけど、スペインがそういうすきを作ってくれるとも思わないので、我慢するとこは我慢して自分たちの良さを出す場面を増やせれば。1本、2本のパスからポンポンとつないで点を狙うのがベストだと思います。

(今日はある程度守備を意識して入ったのか?)自分たちのサッカーをやろうと意識してましたけど、あれだけ(ボールを)保持されると……。しっかり我慢しないと、という意識にはなりました。守備の意識があったというよりも、自然にそういう流れになった感じですね。

(自分の特長は周囲に理解してもらえているか?)理解はしてもらっています。あとは、それをどう出していくか。この2試合は、連係の部分で詰められる部分はありましたけど、なかなか自分の良さを出しきれない部分があった。ただ焦る必要はないし、本戦でしっかり結果を出せればいいと思います」 


・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・



 ◇  消えてたな今日は…本番頼むぞ。 

 ◇  確かに一番動きが悪かった。

     本番は期待していいよね!? 

 ◇  身心共に早く殻を破ってくれ!! 

 ◇  単純に戦う姿勢や心構えでで負けてるんだよね。技術はあるかもしれんがね。
     大津みたいにしっかり体を張るようにならないと、実力が上の相手だと宇佐美が出てもこうなるだけ。
     そういう意味では高木にも負けてる。

     今シーズン、クラブチームでレギュラー張って、足りないとこを補ってほしい。 

 ◇  守備ができなきゃボールは回らない 本番は前半から出なくていいし君には無理だと思えたな 

 ◇  見ててもわかった。宇佐美は欠かせないけど齋藤が魅力あるわ。 

 ◇  メキシコはボール回し上手かったけど、前線からのいい守備がないと、いい攻撃は生まれないよ! 

 ◇  宇佐美じゃドイツじゃ通じない
     ドリブル パス成功なし 

 ◇  宇佐美貴史は超ブサイク!!

     サッカーの技術はムラがありすぎ 

 ◇  まぁトゥーロンから昨日の前の試合までは
     体もキレててチームの中心になって活躍してたから
     今日は疲れが溜まっていたと割り切るべき!
     本番は大丈夫だ!スペイン相手に燃えないはずがない! 

 ◇  無理に頑張らなくて良い。期待ゼロ 

 ◇  うん。君が一番役に立ってなかったし、やる気ないのかと思った。 








★厳選記事★
















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る