人気ブログランキング
にほんブログ村
download

アーセナルMF宮市亮が、『ESPNStar.com』の中で、新シーズンでもレンタル移籍する可能性を否定しなかった。同選手は、2011-12シーズンの後半戦でボルトンにレンタル移籍したことが、貴重な経験になったと考えているようだ。

サッカー人気ランキングヘ
日本人選手以外にも気になる海外サッカー



 

2010年にアーセナルに加入し、これまでフェイエノールトとボルトンにレンタル移籍した経験を持つ宮市。現在、アーセナルのプレシーズンツアーに参加中の同選手は、アーセナルに戻ってきたことへの喜びを話している。

「世界最大のクラブの一つに戻ってきて、すごくうれしく思っています。今はハードワークを続けなければいけません。加入して1年目は、練習で有名な選手たちをたくさん見て、すごく驚きでした。それに慣れなければいけなかった。今では、毎日楽しんでいます。練習でどの選手からも学ぶことができるんですよ。ここアーセナルでは全員がビッグネームですからね」

その上で、宮市はボルトンでの経験が有意義だったとし、再度のレンタル移籍の可能性も排除しないとしている。

「プレミアリーグでコンスタントに出場することができたし、レンタルでの日々は僕にとって良いものでした。素晴らしい経験だったし、助けになりましたよ。(再びレンタル移籍するかは)分かりません。コーチングスタッフと相談し、どうなるかを見てなければいけませんね」

現在、アジアツアー中のアーセナル。宮市はアジアサッカーが成長していると信じているようだ。

「プレミアリーグでプレーするのは、間違いなく難しいことです。でも、ハードワークすれば、何かを達成できるはず。アジアのサッカーは大きく伸びてきていると思います。今ではヨーロッパに多くのアジアの選手たちがいるし、レベルはどんどん上がっていますよ」

新シーズンは、マンチェスター・ユナイテッドへ移籍したMF香川真司が注目される。宮市は香川が成功を収められるはずだと語った。

「彼はプレミアリーグでもうまくプレーできると思います。チームにとってビッグな選手になりますよ」 


・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・



 ◇  とりあえず試合に出て、経験積んで!! 

 ◇  どこに行っても、成長を気にしたい選手 

 ◇  日本語→英語→日本語 にするとだいたいこんな感じになるのかな。
     「どうなるか見てみよう」ってよく見る台詞なんだけど元は何だろうね。 

 ◇  またユニフォームを買い直さねばいかん。
     出費のかかる男だ! 

 ◇  総試合時間の1/3以上の出場が見込めないなら移籍を考えるべきだと思う 

 ◇  >いまのアーセナルなら試合に出てもおかしくないし
     >それなりに活躍すると思う。
     >下でスタメンを取るか上のベンチで出場機会を待つか・・・。

     あなた、アーセナルの試合観たことある?
     同じポジションにドイツ代表、ロシア代表、イングランド代表、コートジボワール代表がいるんだよ。レンタ     ルで修行するのが当たり前でしょう。 

 ◇  またプレミアの下位チームにレンタル移籍できないものか?
     オランダよりプレミア内でのレンタルの方がいいんじゃないか? 

 ◇  レンタル移籍が最善の策! 

 ◇  活躍しまくれ!! 

 ◇  一度英語を通すと違和感あるなw 

 ◇  期待してるよ!! 

 ◇  まずは実践でしょ!どんどん試合に出て活躍してほしい!
     がんばれ宮市!! 



LrpoLxkY5xbrC8K






★厳選記事★