人気ブログランキング
にほんブログ村

download

アジアツアー中のアーセナルは24日、クアラルンプールでマレーシアリーグ選抜と戦い、2-1の逆転勝利を収めた。遠征メンバーに入ったアーセナルのFW宮市亮は、0-1の後半から左サイドに入り、出場を果たしている。

サッカー人気ランキングヘ
日本人選手以外にも気になる海外サッカー


 

 

試合は前半終了間際のロスタイム2分に失点。0-1で前半を折り返す。

後半からは大幅にメンバーを入れ替え、宮市ら10選手が出場。縦への突破を狙った宮市だったが、消極的な場面もあり、なかなかシュートまでは持ち込めず。後半26分には左サイドから切れ込み、シュートを放つも得点はならなかった。

 チームは後半42分にMFトーマス・エイスフェルドのゴールで1-1に追いつくと、終了間際の45分にMFチャックス・アネケが逆転弾。2-1の逆転勝利に成功した。

今後アーセナルは27日には中国でマンチェスター・C、29日には香港へ移動し、キッチーFCと対戦する予定となっている。


・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・



 ◇  今日は高湿度で荒れまくったピッチでみんなあんまりやる気なかったな
     宮市も無難って感じだった
     次のシティ戦出れるといいが 

 ◇  これまでの日本人にはあまりいなかったタイプのWG。
     これからが楽しみでもあり、心配でもある。 

 ◇  会場のゴッタゴタの芝生もたいがいだったけど、アーセナルは2軍とはいえ
     簡単なミスが非常に多すぎて評価しようがない試合であった。
     贔屓目なしに宮市が一番ミスが少ない点では良かったと思う。
     とにかくマレーシア選抜は気合が入ってて素晴らしかった!! 

 ◇  宮市亮の活躍に期待します。
     それよりアーセナルはマレーシア相手に苦戦したね。 

 ◇  逆サイからのクロスにいい位置いたり、中へ切り込んでからのシュートやポストプレーで決定機つくったりして、
     消えてしまう事はなかった。

     真ん中にパスの上手い選手が入ればもっと期待できそう 

 ◇  ウォルコット、チェンバレン、ポドルスキー、宮市 

 ◇  カットインしてシュートしていたな。また裏へのぬけだしもあった。
     そういう動きが普通にできるのは十分に俺はしっているが、ここなどでは足元でしか
     ボールをもらえないだとか、縦一辺倒だとかいった事実に反する意見が多い。全く残念だ。
 

 ◇  やはりポジショニングが悪かったなー。 

 ◇  マレーシアに予想外の苦戦だよね 

 ◇  カガワとかいう過大評価の創価ブサイクとちがってスピードという明確な武器があるから期待してる 

 ◇  ファンペルシの穴はミヤイチが埋めてくれる! 

 ◇  マンチェスターUとは違いアーセナルはディフェンスラインも1軍でした。はい。アーセナル弱いです。 




LrpoLxkY5xbrC8K







★厳選記事★