サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年07月26日


人気ブログランキング
にほんブログ村

download

マンチェスター・ユナイテッドは25日、上海申花とプレシーズンマッチで対戦し、1-0で勝利した。サー・アレックス・ファーガソン監督は、決勝ゴールを挙げた日本代表MF香川真司を絶賛している。 

サッカー人気ランキングヘ
日本人選手以外にも気になる海外サッカー








download今夏からユナイテッドの一員となった香川は、先発出場で68分にゴールを記録。プレシーズンツアー3戦目で、初ゴールを決めた。

ファーガソン監督は、ゴール以外の香川のパフォーマンスにも満足している様子。クラブの公式サイトで、指揮官の記者会見の談話が紹介されている。

「後半はテンポが上がり、良いプレーができたね。より多くの選手がペナルティーエリアに侵入しようとしていた。上海申花は引いて守り、組織的にやっていたから、たくさん走る必要があった。簡単な試合ではなかったが、2、3点決めることができただろう」

「こちらがボールを支配していた。その中で香川がたくさん絡んでいた。彼はマン・オブ・ザ・マッチになったが、それにふさわしいプレーだったね。相手に当たったものだったが、うまくゴールを決めた」

ファーガソン監督は、香川がチームになじんだと確信しているようだ。

「香川はしっかり落ち着いた。彼は本当に良いプレーヤーとなるだろう。今夜の彼は印象深かった」

ユナイテッドは8月5日、ノルウェーのバレレンガと対戦する。 

 



・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・



 ◇  後はルーニーやナニなどの主力と上手く連携出来るかだろう。ルーニーとは合うような気がする。 

 ◇  ちゃんと使ってねー♪ 

 ◇  MOM&初ゴールおめでと~!!!! 

 ◇  今日の真司のプレーを見て改めてマンチェスターユナイテッドで活躍できると確信した人は
          多いんじゃないでしょうか

     日本だけじゃなく世界中の人がねw 

 ◇  すげーな香川!
     ファーガソンからこんな事が聞けるなんてー。

     開幕スタメン目指せ~! 

 ◇  香川のゴールに中国のサポーターが喜んでて、嬉しかった。
     スポーツっていいね 

 ◇  トラップはミスしたが、冷静に叩き込むのは流石。

     そしてキッカー紙は安定の1評価
     ブンデスから去ったのにキッカー香川好きすぎだろw 

 ◇  マケダ決めてくれよ。

      あそこで、アシストつくとつかないとでは評価が変わってくるじゃねぇか。 

 ◇  香川、あんたは、すごいよーーーーーーーーん 

 ◇  経験豊富なファーガソンから必要とされてるから、期待して良いでしょ。
     city戦で相手をチンチンにして欲しい。てか、バルサと試合するから楽しみ。
 

 ◇  今日の香川の出来は開幕スタメンに値するよ!

    早くベストメンバーの中での連携プレーが見たい! 

 ◇  まだ噛み合ってない感じは否めないが、まったく心配はないだろう。

     ルーニーとのポジショニングが気になる所・・・ 





LrpoLxkY5xbrC8K







★厳選記事★
















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る