人気ブログランキング
にほんブログ村


download

 U-23日本代表は26日、グラスゴーでロンドン・オリンピック1次リーグの第1戦でU-23スペイン代表と激突。前半の大津祐樹のゴールが決勝点となり、日本が1-0で優勝候補を下した。  

サッカー人気ランキングヘ
日本人選手以外にも気になる海外サッカー




--- Sponsored LINK ---
 

試合後、決勝点を決めた大津は自身のブログを更新し、「やりました。本気で嬉しかった。まだ初戦なのに、勝った瞬間色んな思いがこみ上げてきて泣いてもうた」と素直に喜びを表現している。

 大津はハーフタイムに負傷によって齋藤学との交代を余儀なくされ、同じく後半途中に負傷交代した酒井宏樹とともに症状が心配されているが、「俺ら2人は大丈夫。心配無用です」と酒井とのツーショット写真を掲載し、サポーターを安心させている。

 今後のオリンピックでの戦いには、「ただこれが奇跡だとは思われたくないし、また勝ってしまったなんて絶対に言われたくない。そのためには次もしっかり勝ちたいしメダルをとりたい」と気を引き締めている。

 日本は29日にグループリーグ第2戦、モロッコと対戦する。



・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  怪我がひどくなくてなにより!!

     次も頼むぞ! 

 ◇  早めにサポーターを安心させてくれてありがたい!次も期待してるよ! 

 ◇  両者ともチームにとって、重要なキャラクターです。
     これからも、けがには十分注意して、力強いプレーを見せて欲しいです! 

 ◇  元レイソルコンビ、次も頑張ってね! 

 ◇  短期決戦だからケガが一番怖い。
     選手層は厚いけどやはりベストな面子で戦ってもらいたい。 

 ◇  かなりの過密日程だから無理はいくない 

 ◇  まあ生死にかかわることじゃないのはわかっているけど
     けがが原因で将来もそれがついてまわる恐れもある。
     勝ってうれしいのはわかるけど代わりは 幸いにもいる。
     あくまで自分の体の事だから 大人になって考えてください。 

 ◇  全員が120パーセントで戦ったのだから、そりゃ足がもつれて捻ったりもするだろうな
     コメントを見ると「燃え尽き感」はなさそうで安心だけど、相当疲労はしているだろう。
     モロッコも気は引き締めないといけないが、先も長いので、良い意味でエコノミーな戦い方で
     賢く勝
ち点を拾ってほしい。 

 ◇  モロッコ戦が楽しみ! 

 ◇  あんまり心配させるなよな( ;´Д`) 

 ◇  いやでも酒井の捻挫はかなり痛い
     テーピングしても確実にパフォーマンスは落ちるし最悪もう出れないかもしれない 

 ◇  あの試合見てた人は誰も「まぐれだ」なんて思わない。 





LrpoLxkY5xbrC8K






★厳選記事★