人気ブログランキング
にほんブログ村


download

U-23日本代表は26日、グラスゴーでロンドン・オリンピック1次リーグの第1戦でU-23スペイン代表と激突。前半の大津祐樹のゴールが決勝点となり、日本が1-0で優勝候補を下した。

 イギリス紙『ガーディアン』は、日本代表の試合に驚き、特にFW永井謙佑に注目している。
 


サッカー人気ランキングヘ
日本人選手以外にも気になる海外サッカー



--- Sponsored LINK ---
 
 同紙はレポートの中で、「日本が歴史を作った! 予想外だが勝利に値していた。日本は鋭敏かつ戦術面でスペインを上回っていた。スター選手ばかりの相手に5、6点は取れた。日本は素晴らしい団結力と粘りを見せ、いい選手が数名いた」と日本の戦いぶりを称賛している。

 精力的な動きを見せた永井に関しては、「ワントップで、強さ、運動量、ボールタッチ、抜け目なさがあり、本当にいい選手だ。移籍市場はまだ開いているから、この状態を続ければどこからか声がかかるだろう。永井は大学を卒業して数年しか経っていない。イングランドの大学では専属のコーチはいない。日本の教育システムは参考になるのではないのだろうか」と高評価を与えている。 



・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  あと、もっと決定力があったら、きっとオファーがあるだろうね! 

 ◇  あのスピードはかなり目立っていたから当然だ。
     ただゴール決めて欲しかったけど。 

 ◇  永井、一夜にしてシンデレラボーイに成り上がったな。さすが、ハヤブサだ。 

 ◇  今大会がきっかけで、いいクラブから声をかけられる選手が多数出そうだな。 

 ◇  永井をプレミアでどうですか 

 ◇  ハビ・マルティネスを苛立たせたのがすごい

     A代表でもスーパーサブでとかで出れば相手はすごい嫌がると思う

     同じスピード系の宮市がうかうかしてられなくなるが 

 ◇  永井が海外で揉まれたらすごい武器になるぞ 

 ◇  吉田もオランダから出てほしいな。
     ディフェンス陣はザックに口うるさいほど細かく指導されるらしいからそれで急成長したんかな。
     永井はダッシュして疲れてる中でのシュート練習してほしい。
     ただのシュート練習じゃ意味がない。
     あと冷静さ。
     オーウェンやアンリとかは速くてシュートも上手かった。 

 ◇  永井に決定力が加わったら、世界でもトップクラスのFWになるな。 

 ◇  トップギアに上げた時のスペインDFの置き去り感に思わず笑った^^ 

 ◇  永井はJ見る限り決定力あるけどなぁ。
     今回は体力を使い切ってて、冷静にシュートをできなかっただけ。永井自身も言ってたことだけど。
     あれだけ90分全速力でチェイシングする選手なんて、チートやチーターや! 

 ◇  技術は海外で揉まれれば自然に身につく。
     昨日の速さを見れば争奪戦になるはず。 






LrpoLxkY5xbrC8K





★厳選記事★