人気ブログランキング
にほんブログ村

download

ロンドン五輪・サッカー男子・1次リーグ初戦で、FW大津祐樹(ボルシアMG)のゴールで日本に0-1で敗れた優勝候補スペイン五輪代表メンバーのコメントを27日、スペイン各紙が伝えている。 

サッカー人気ランキングヘ
日本人選手以外にも気になる海外サッカー




--- Sponsored LINK ---
 
 

 ◆GKデヘア(マンチェスター・ユナイテッド)「ときにダメージを受けることもあるがそれでも盛り返していかなくては。僕らには2試合が残されていて、これに勝たないと。フル代表チームは初戦に負けたけど最後には世界王者になった。日本は良い準備をしていた。よくプレッシャーをかけていたし、僕らのパス回しはベストのものじゃなかった」


 ◆FWアドリアン(アトレチコ・マドリード)「日本の選手たちはただ走り回っていただけじゃなくピッチでとてもいいプレッシャーをかけていた。僕らとしては残りの試合に勝つしかない」

 ◆MFオリオール・ロメウ(チェルシー)「僕らが驚いていたたことは明らか。相手はとても激しくきていて僕らは後手に回った」 



・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・



 ◇  敗けても、ちゃんと敗因を分析ができるから世界のトップでいられるんだろうな。 

 ◇  日本頑張ってたもんな。
     凄い時代になったもんだ。 

 ◇  マタはやっぱり凄かった。
     アルバはあまり目立たなかったな。山口、酒井ひろきが仕事させてなかった。 

 ◇  2位通過で、ブラジルと準々決勝で潰しあってください。 

 ◇  スペインの選手が言う通り、高い位置でのプレッシャーが功を奏したと思う、これにつきる、
     だが解説者達のコメントを聞いてる限り、的外れなコメントばかり。

     素人が見てもわかる勝因は、それに尽きる。 

 ◇  日本の決定力の低さもあるけど、デヘアのシュートコースをなくす技術は誉めてやってほしい。 

 ◇  スポーツマンシップやな
     日本代表を讃えるコメントありがとう

     どっかの国も見習って欲しい… 

 ◇  そもそもスペインが準備しなさすぎ。日本の試合見てなかったから永井のスピードを警戒してなかった。 

 ◇  デ・ヘアさん
     シンジをヨロシクです 

 ◇  両チーム選手の所属クラブのネームバリュー差が半端ない(笑)

     スペイン監督が日本戦前「スペインと試合できて嬉しいだろう」的な発言をしたのも、
     きっと本音ポロリだったんだろうな。


     それがスペインのクオリティを落とし、日本のつけこみ所となったので、文句はありませんが。 

 ◇  永井のプレッシャーに完全にビビってた。 

 ◇  トゥーロンのビデオをスペインの選手が見てたら、こんなディフェンスで俺たちに
     勝とうなんて100年早い。10点入れてやると思ったとしても不思議ではない。
     それを狙って比嘉なんて使ってたとしたら…関塚はなんて凄い…。
     ってな訳ないか。 

 ◇   まさかスペインにこんなこと言わせる時代が来るとは。 





LrpoLxkY5xbrC8K







★厳選記事★