サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年07月29日


人気ブログランキング
にほんブログ村

download

アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、若手の台頭に期待している。MF宮市亮も、指揮官が飛躍を期待する一人のようだ。 

サッカー人気ランキングヘ
日本人選手以外にも気になる海外サッカー









2011-12シーズン後半戦にボルトンへレンタルされていた宮市は、次のシーズンもレンタルで他クラブへ行く可能性が伝えられている。しかし、ヴェンゲル監督はアーセナルで起用することも考えているのかもしれない。

アジアツアー中のヴェンゲル監督の会見の模様が、クラブの公式サイトで伝えられた。

「我々の下には、すでに経験を持った若手がいる。例えばアレックス・オックスレイド=チェンバレンは若くないと思われるかもしれないが、まだ18歳だ。ジャック・ウィルシャーは20歳で、アーロン・ラムジーは21歳だね。今シーズン、飛躍するかもしれない若手もいる」

「ツアーではチャックス・アネケがクオリティーを示していた。もちろん、リョウもだ。我々には、ツアーに帯同していない16、17歳の選手もいる。そういった選手も、シーズンの中で出番があるだろう」

宮市は先日、レンタル移籍の可能性を否定していなかったが、飛躍の舞台はどのクラブになるのだろうか。



・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・



 ◇  宮市はいつ成長するのだろうか…。 

 ◇  宮市に足りないのは、本当の意味でのハングリー精神。

     スピードもテクニックも通用するレベル。
     しかし、「俺がゴールする!」というような、我武者羅さというか気概が感じられないプレーばかり。
     綺麗にプレーしようとしているのか?ミスを恐れているのか?

     この辺の壁を突破できたら、一気に上り詰めるような期待はあるのだが・・・。 

 ◇  コメントを見る限り、やはりベンゲルの中ではタイトル獲得の野心よりも、
     有能な若手発掘&育成に喜びを感じているとしか思えない。
     ここまでくると、彼にはタイトル獲得を目指す欧州トップクラブの監督よりも、
     クラブユースのコーチや2軍監督のポジションのほうが適任と言わざるを得ない。 

 ◇  今年は宮市にもチャンスあげて欲しいな。

     きっと使えばある程度の結果は出すと思うよ。 

 ◇  宮市を1トップで起用してほしい! 

 ◇  いきなりアーセナルに行ったのが間違いだった。 

 ◇  レンタルとかいいからアーセナルから一回出た方がいいよ

     ブンデス行け! 



 

LrpoLxkY5xbrC8K







★厳選記事★















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る