サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年07月29日


人気ブログランキング
にほんブログ村

images

マンチェスター・ユナイテッドMF香川真司が、クラブ公式ウェブサイトのインタビューで、継続してチームに貢献することが重要だと語った。同選手はそのために、コンスタントに努力を積み重ねていきたいと意気込みを表している。 

サッカー人気ランキングヘ
日本人選手以外にも気になる海外サッカー









25日の上海申花戦で、先発2試合目にしてユナイテッドでの初ゴールを挙げた香川。クラブは27日、上海申花戦の前に行われたインタビューの第2部を明らかにしている。

アレックス・ファーガソン監督は先日、香川にとって英語は問題ではないとして、練習中の吸収力を評価した。香川はこれについて、「練習は見れば分かるものが多いですし、できるのは問題ない」とした上で、「普段のコミュニケーションという意味では、まだ英語がダメなので、しっかり早く勉強して、1日でも早くチームメートとコミュニケーションが取れるように頑張っていきたい」と話した。

加入して間もない香川だが、仲が良い選手について聞かれると、MFアンデルソンやMFアントニオ・バレンシアなど、ラテン系の選手たちを挙げている。香川は「しゃべりやすいというか、よく話しかけてくれるので助かっています。アンデルソンとかは、日本語を教えてくれと言ってきたり…」と明かした。

アンデルソンに教えた日本語を聞かれると、香川は笑顔で「『オレ、カッコいい』とか、そういう言葉を教えてあげたり」とコメント。「みんな日本のことにすごい興味があるみたいで、日本について質問されることもあるので、すごい楽しいです」と続けている。

日本人として初めてユナイテッドの選手となった香川だが、発揮した自分の良さは何かと聞かれると、「いきなりプレースタイルが変わるわけじゃないですし、ブンデスリーガもそうですけど、自分がこれまで積み上げてきたものが評価されて、ユナイテッドに加入したと思っているので」と、これまでの積み重ねを強調した。

その上で、「ブンデスで2年間やってきたのと同様に、攻撃的なところでゴールやアシストという結果に絡んでいけるように、うまく仲間と連係を取りながらプレーできれば、必ずチャンスはあると思っているので、このチームでもそれを生かしたいです」と意気込んでいる。

最後に、今シーズンの具体的な目標を聞かれると、香川は「こういうチームでは日々が大事になりますし、1試合1試合で結果を残し続けなければいけないと思っているので。1試合で良くても、次がダメなら、評価もダメになりますから」と、継続性が大事だと話した。

そして、香川はそのために、「継続して1年間、チームの力になれるように、日々努力して成長していきたいなと。試合に出ることが一番大事かなと思っています」と、新シーズン開幕に向けての気合を感じさせてくれている。


   ・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・



 ◇  レギュラーをとれるようがんばってください 

 ◇  『オレ、カッコいい』

           どんな時に使わせようとしてるのかw

     まあ、みんなと楽しくやってるみたいでよかった。
     海外移籍には性格もかなり関係してくるので、みんなに愛されるってことはいいことw 

 ◇  クラブW杯で凱旋してほしいね!
     CLでドルトムント倒してさ 

 ◇  写真いいね 

 ◇  親善試合で香川の持ち味は十二分に通用してる印象だった。
     チームの中で上手く生かせるよう頑張ってほしい。 

 ◇  『オレ、カッコいい』笑 

 ◇  バルサ戦もスタメンで使って下さい 

 ◇  香川の才能の一つなんでしょう。
     その証明となる逸話が…

     まだ本田がVVVに在籍していた頃、香川が遊びにいったそうだが、練習後、
     本田は先に帰宅してしまった。

     言葉のわからない知らない土地、知らない人達の中に取り残されてしまったわけだ。

     普通はすごすごと帰るところだろうが、香川はVVVの選手達と食事をしに行ったとか。

     とっても大きな才能だと思います。 

 ◇  香川はレギュラーどころか、ルーニーと並ぶエースになれる・・・・可能性もあると思う。 

 ◇  日本の事について、興味があるのは、嬉しいです! 

 ◇  Cロナじゃないけど、ここでさらなる成長をする事が香川が求めている移籍の目的だよね。
     目指せ、バルサ? 
     早くしないとシャビとイニエ、メッシのピークが終わっちゃうぞ。^^ 

 ◇  >みんな日本のことにすごい興味があるみたいで、      日本について質問されることもあるので、すごい楽しいです

     やっぱり日本は世界中で人気だな。
     これがキムチ臭い某半島国家出身だったら絶対に皆の輪に入れてもらえないな。
 




LrpoLxkY5xbrC8K







★厳選記事★















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る