人気ブログランキング
にほんブログ村

images

マンチェスター・Uは5日、ノルウェーのバレレンガと親善試合を行い、0対0で引き分けた。香川真司はベンチからのスタートとなり、後半途中から出場。ウェイン・ルーニーら、主力組が揃ったチームで初めてプレーした。 

サッカー人気ランキングヘ
日本人選手以外にも気になる海外サッカー




 


ユナイテッドは香川をベンチに置き、オーソドックスな4-4-2のスタイルで試合をスタートさせたが、前半は得点を決めることができずに0-0で折り返す。

 そして60分、香川は途中出場を果たすと、ユナイテッドはフォーメーションを変更し、香川はトップ下の位置に入った。親善試合ということもあり、あまり激しいアクションは起こさなかったユナイテッドだったが、香川は随所でボールを受けてアクセントを付けていく。

 すると83分、左サイドでナニとのコンビネーションで相手守備陣を崩した香川はゴール前に決定的なパスを供給する。しかしこれはわずかに合わずに得点とはならなかった。

 結局、最後までゴールネットが揺れることはなく、0-0のまま試合は終了した。なお、ユナイテッドは今後、8日にバルセロナと、11日にハノーファーと対戦する。





・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ 
ルーニーともうちょっと長く見たかったけど、
    ナニ香川コンビが思ったよりよくて期待できる!!
    それと、ヴィディッチおかえり!! 

 ◇ 
ナイスヒール決めたな 

 ◇ 
香川のアシスト→ルーニーのゴールといった強力なホットラインを構築してほしい 

 ◇ 
良いね!
    香川投入でフォーメーションが変わるのか…。
    改めてすごいな 

 ◇ 
ユナイテッドの完成度がまだまだだな。これからあと2週間でどう仕上げてくるんだろう。
    今季はチェルシーやシティ、アーセナルは補強も効いて良さそうだから、
    ユナイテッド頑張らんとまた無冠なんてこともあるで。
    香川も、まだまだレギュラークラスの選手とのコンビネーション高めて行かないとね。
    かなりポジション争いは激しい。頑張れ香川!!
 

 ◇ 
ロンドン世代の中でも香川は異次元だな。 

 ◇ 
スコールズの守備意識の高さハンパねー。 

 ◇ 
次は遂にバルサ戦か!真司も相当楽しみだろうなー! 

 ◇ 
ナニからのパスシュート打っても良かったんだけどなぁ。
    ニア狙っても面白かったし、ファーにグラウンダーで狙って弾いた所に詰めてもらうって事もあった。
    あそこは打った方が確率良かったと思う。 

 ◇ 
ナニが素直にボール出してくれるのが意外だった、思ったより合うかもな、あの二人。
    香川入って15分くらいで選手一気に交代しちゃったから何とも言えんわ、
    ところで、ファーガソンは何でいなかったの?
 

 ◇ 
こういう文章見ると、凄いチームの一員になったんだと改めて実感する。 

 ◇ 
やっぱり香川どうこうより、中盤にMFがもう一人必要。
    キャリック・スコールズ・アンデルソンあたりでは、ビッククラブ相手に戦えないよ。 






LrpoLxkY5xbrC8K







★厳選記事★