人気ブログランキング
にほんブログ村

images

サッカーのU-23日本代表は6日、ロンドン五輪準決勝のメキシコ戦を翌日に控え、最終調整を行った。負傷で出場が懸念される永井謙佑(名古屋グランパス)は全体練習には参加せず、別メニュー調整となった。

 以下は練習後の吉田麻也(VVV/オランダ)のコメント。 

サッカー人気ランキングヘ
日本人選手以外にも気になる海外サッカー



--- Sponsored LINK ---
 
「選手村は人が多くて意外に落ち着かないですね。でも、ほかの競技の選手を見て刺激を受けるし、きのうの(ウサイン・)ボルト(陸上男子・100メートル金メダリスト)の走りには興奮しましたね。

 次勝つことは日本サッカー界にとってすごく大きな意味を持つことですし、頑張りたい。永井に関しては最善を尽くしてくれるだろうし、出られないにしても、ほかに出たいやつはたくさんいる。18人の総力戦なんで、アジアカップでも最後に出た選手が活躍したりしてますから、心配はしていないですね。もちろん、永井が出られなかったらチームにとっては痛いと思いますが。

 ロンドンに入ってから、ちゃんとしたミーティングはまだやっていないんですが、あと2つ勝とうという話はしています。これだけ注目されているというのはヒシヒシと感じています。ここで満足せず、メダルまで突っ走りたいですね」 





・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  またドヤ顔を見せてくれ! 

 ◇  またキラリと光るサッカーを見せてくれ決勝まで駆け上がってくれ吉田の貢献はデカイ 

 ◇  有言実行期待してます。最後まであきらめず、感動させてくれ。 

 ◇  本気のブラジルとヤリテー 

 ◇  金メダルまで突っ走って下さい!! 

 ◇  全員まとまりあるし動きも良い…必ず決勝まで進む!!悲願の金メダルを取ってくれ 

 ◇  ここまできたら男女ともに金メダルだ

     頑張れ日本 

 ◇  まやをオーバーエイジで入れたのがでかかった。

     まや。
     ここでまた冷静にプレーしてクラブをワンランクもツーランクもあげてくれー 

 ◇  最終ラインから攻撃の起点になれるし
     フィジカルも強くて大柄だが
     足下のテクニックもそれなりにあってスピードもあって
     相手のクロスをバンバン頭で足で跳ね返し、
     時には味方に激しいゲキをとばす。
     ほんと吉田は頼もしい選手になったと思う。 

 ◇  吉田のCBとしての貢献度は、“無失点”という現実に現れている。
     予選でのボロボロの守備陣を良く立て直したと思っているよ。

     影のMVPは、吉田で決まりかもしれない! 

 ◇  永井が出られるかどうかは別として麻也を中心とした
     守備陣の出来にメダルがかかっているのに変わりはない
 

 ◇  ブラジルワールドカップまで突っ走ってくれ

     頼むぞ吉田 






LrpoLxkY5xbrC8K







★厳選記事★