サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年08月11日


人気ブログランキング
にほんブログ村

download


サッカーのU-23日本代表は10日、カーディフのミレニアム・スタジアムでロンドン五輪3位決定戦のU-23韓国代表戦に臨み、前後半にそれぞれ1点ずつ許し、0-2で敗れた。日本は44年ぶりの銅メダル獲得はならなかった。 


サッカー人気ランキングヘ
日本人選手以外にも気になる海外サッカー









日本のスターティングメンバーには清武弘嗣、永井謙佑、大津祐樹らが先発に名を連ねた。

 試合は序盤からお互いが相手の出方をうかがう慎重な展開。荒れたピッチも影響してか、両チームともにうまくパスをつなげることができない。前半20分過ぎからは徐々に日本がペースを握り始め、清武や酒井宏樹のシュートなどで韓国ゴールを脅かす。しかし、フィニッシュの精度を欠くと、38分に一瞬のすきを突かれ、韓国に先制を許す。中盤からドリブルでボールを持ち込んだパク・チュヨンがDFをかわし、豪快にネットを揺らした。日本はこのリードを取り返すことができず、0-1で試合を折り返す。

 迎えた後半、韓国は自陣に引き、カウンターのチャンスを狙う。すると58分、ゴールキックからパク・チュヨンを経由し、ク・ジャチョルが追加点を奪う。後がなくなった日本は杉本健勇、宇佐美貴史といった攻撃のカードを投入して反撃を狙うが、韓国の固い守りを崩せず。試合は0-2で終了し、日本はメダル獲得を逃した。 






・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  勝てそうな気配ゼロでした。
      でもお疲れ様。 

 ◇  残念だが、実力だったと思う
      日本代表も前評判に比べてよく頑張ったと思 

 ◇  いかに関塚ジャパンが永井頼りだったかが分かる試合だった。

      だからといって不調な永井と宇佐美の交代という采配はメキシコ戦が始まる前から
      欲
しかった。

      その采配の穴を埋めるかのように大津が頑張っていたと思うと涙が出るね。 

 ◇  負けるにも負け方ってもんがある。今日の試合で勝とうという意欲が見られなかった。
      韓国が勝って当然の結果だと思 

 ◇  ロングボールで2失点はさすがにないし、攻撃にもアイデアがなかったと思う 

 ◇  前回走らなくて負けたのに
      何で今回も走らないんだ 

 ◇  エコノミーで帰ってきてください!! 

 ◇  残念だけど、完敗でしたね。 

 ◇  A代表は偉大だわ。 

 ◇  弱い。
      弱すぎる。
      気持ちがね。 

 ◇  何やってるんだ、だらしない!! 

 ◇  一対一仕掛けれない、クロス精度低い。負けるわな 








LrpoLxkY5xbrC8K







★厳選記事★















この記事へのコメント

コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2012年08月11日 06:51
    •  ID:olHBd7Mu0
    • 1 パスの練習ですか?その間に韓国の守りが固まってますよ・・、しかもロングボールで隙を突かれる作戦がわかってるのに(わかってたのかな)後ろガラガラだし、一体どうなうなってるんですかね、威嚇にもいかないやる気も感じられない、負けて当然。
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る