人気ブログランキング
にほんブログ村

images

 プレミアリーグ17クラブとチャンピオンシップ(2部相当)6クラブが参加する、21歳以下を対象(GK1人とフィールドプレイヤー3人までオーバーエイジの参加が可能)にしたU-21プレミアリーグが開幕した。 


サッカー人気ランキングヘ
日本人選手以外にも気になる海外サッカー




 


 サウサンプトンの日本代表FW李忠成は、20日に行なわれたU-21プレミアリーグのサンダーランド戦にスタメン出場。右足の骨折以来、5カ月ぶりの公式戦復帰を果たし、約60分間プレー。3-2でのサウサンプトンの勝利に貢献している。

 試合後、サウサンプトンのマーティン・ハンターU-21監督が李忠成について、「もともと60分間プレーさせる予定だった。彼からはいくつかポジティブな兆候があったよ。そのすべては彼の進歩であり、ファーストチームに戻れるだろうね」とコメントし、復帰を喜ぶとともに、1軍への早期復帰を後押ししている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000317-soccerk-socc 




・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ 
国籍を変えたとは言え、自分のルーツである国を嫌いにはなれないだろう。
    そこに同情はするが、日本代表としてピッチに立つということがどういうことなのか
    理
解しないといけない。
    韓国人は彼を在日韓国人として馬鹿にして受け入れなかったが、
    日本は彼に居場所を与えてくれた
    アジア代表として頑張るのは自由だが、代表戦は特別であることをわかって欲しい。 


 ◇ 
頑張れ!!

    俺は応援しているぞ!! 

 
 ◇ 
李は韓国の世代別代表とかの合宿韓国人にかなり差別とか暴言の
    いじめにあった可哀想な奴
    そんな奴ら見返すぐらい頑張ってくれ 

 ◇ 
プレミアで結果だして日本のために戦え。 


 ◇ 
今からって時のケガでしたから、本人も遅れを取り戻したい気持ちでしょう。

    でも焦らず頑張って欲しい! 

 
 ◇ 
李を半豚足と呼んで差別した韓国代表

    チョンテセをサッカー先進国育ちのエースとして先発起用する北朝鮮代表

    やはり韓国は北朝鮮より人格が劣っている 


 ◇ 
もう足を踏まれないように! 


 ◇ 
サンフレッチェ広島でパスサッカーを体験したのは本当にでかい。

    サウサンプトンの戦術にすんなりと適応する可能性が高 


 ◇ 
ワールドカップに賭けるなら、ここ2,3ヶ月が勝負だぞ!
    結果
出せなきゃ、『元日本代表』に格下げになるから! 


 ◇ 
マンC戦みたかぎりではサウサンプトンは李に合ってそう。

    細かいパスをつないだりするスタイルは日本とも似てるし、好きなサッカーやった。

    なによりあれだけマンCを苦しめたのは衝撃だった。 


 ◇ 
怪我してたけど、またザックは森本呼ぶと思うよ。

     試合にあんま出てなかったのにいきなりスタメンで使ってたからな。

     ハーフナーの高さは1つの武器になると考えれば、李と森本のどちらかが必要とされる

     ここまでの招集見ると3人しかCF選んでない気がするから
     今シー
ズンは李と森本の活躍に注目だ。 


 ◇ 
2014年W杯の18人に残るのはむずかしいと考えるのが妥当だろう。

     W杯って23人の登録じゃなかったっけ? 




LrpoLxkY5xbrC8K







★厳選記事★