人気ブログランキング
にほんブログ村

images

ブンデスリーガは25日、各地で第1節の2日目を行った。MF乾貴士の所属するフランクフルトはホームでMF細貝萌の所属するレバークーゼンと対戦。

先制されるも乾のシュートのこぼれから同点に追いつくと、後半に逆転。2-1で勝利を収めた。今夏にボーフムから加入した乾は4-2-3-1の左サイドで先発すると、後半30分までプレー。ブンデス1部デビューを果たした。

アウクスブルクから復帰した細貝はベンチ入りするも、出場はなかった。
 

サッカー人気ランキングヘ
日本人選手以外にも気になる海外サッカー




 

19日に行われたDFBポカール(ドイツ国内杯)のFCエルツゲビルゲ・アウエ戦(0-3)に続いて先発出場した乾は立ち上がりからチャンスに絡んだ。前半12分には、右サイドを突破してきたMFセバスティアン・ユングの折り返しを受け、右足でシュートを打つも弾かれた。直後のワンプレーでは、PA右でためをつくった乾がスルーパス。MFステファン・アイグナーが抜け出すもオフサイドだった。

 前半20分にも乾が存在感をみせる。アイグナーのパスにワンタッチで抜け出すと、左サイドをドリブル突破。ゴールライン際からクロスを入れようとするもDFにクリアされた。得点は生まれない。

 すると前半29分、中央でボールを奪ったレバークーゼンがカウンターから先制に成功する。FWアンドレ・シュールレが右サイドへ展開。DFをかわしたFWカリム・ベララビのシュートはGKに弾かれるも、FWシュテファン・キースリンクがこぼれに反応し、左足で流し込んだ。レバークーゼンが先制に成功。前半を折り返す。

 後半に入り、追いつきたいフランクフルトは果敢に攻める。後半7分には左サイドから乾がドリブル突破。中央へ切れ込んでシュートを打つも枠を外れた。すると後半12分、DFバスティアン・オチプカがゴールライン際からマイナスの左クロス。ニアサイドで受けた乾がダイレクトの左足シュートを打つも、GKに弾かれる。しかし、こぼれに反応したアイグナーが右足ボレーを叩き込んだ。1-1と試合を振り出しに戻した。

 後半28分には左サイドから仕掛けた乾がGKとDFの間に絶妙なクロスを入れる。決定的なパスだったが、走り込んだFWオリビエ・オセアンの右足シュートはクロスバー上へ大きく外れていった。同30分に乾は途中交代、代わってDFチェロッツィがピッチへ送られた。

 すると後半37分、縦パスに抜け出したチェロッツィの右クロスからゴール正面のMFマルティン・ラニヒがヘディングシュート。力強く叩き込み、逆転に成功。今季1部復帰を果たしたフランクフルトが昨季5位のレバークーゼン相手に2-1と勝ち越し弾を奪った。そのまま試合は終了。1年で1部復帰を果たしたフランクフルトが2-1で勝利し、開幕戦を白星で飾った。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120826-01105924-gekisaka-socc  





・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  香川にしろ、清武にしろ、乾にしろ新天地で日本人選手がどんどん活躍してほしい!! 

 ◇  同点の場面は自分で決めてほしかったな
    数字こだわってやってると思うのでシーズン通して決めれるとこは決めてほしい 

 ◇  フランクフルトは乾も含めて攻撃はよかった気がする
    ただあの守備だと結構厳しい気もする 

 ◇  試合見てたよ。
    普通に良かったと思う。
    プレースキックも任されてたしね。
    清武も乾も、プレースキックを任されているのは驚き
    乾も、自らチャンスを多く作れていたし、何より、フランクフルトも前半から押していた。
    審判も、少しレバークーゼン寄りにも見えた(前半等は特に)が
    それにも
負けずによく勝利したと思う。 

 ◇  止められて詰めただけだから演出はしてないと思うが・・・
    でもほ
ぼ一点のいいクロス一本あったね
    消えてた時間がちょっと長かったのと、決めるべき所はきっちり決める、
    が
今後の修正すべき所かな。 

 ◇  普通に通用していた
    ボールを持ったら何かやりそうな雰囲気満々だった
    技術が高くアイデアもありポジショニングも良かった
    ただ決定力を上げてくれ 

 ◇  香川、清武、乾とセレッソの3シャドーが早速結果を出したな。
    ただ、ニュルンベルグ、フランクフルトはかなり守備が良くならないと厳しいだろうね 

 ◇  左サイドの仕事きっちりこなしてたね良いプレイだった
    これでポジションは確保できただろうし、あとは数字を残していくだけだな
    チームもレバークーゼンに勝ったし問題な 

 ◇  乾は元々ポテンシャルの高い選手
    チームにさえ恵まれればかなりいい結果を残せるはず
    やっと1部でプレーできるのだから今季こそはブレイクしてほし 

 ◇  細貝はベンチ入りしたが、出場出来なかった事が本当に残念。
    でも、レバークーゼンの調子が上がらない場合は、
    今
後彼の粘り強いプレイが必要になるかもね。 

 ◇  かなりよかったと思う
    得点未遂、アシスト未遂で終わったのが残念だった。
    でもあのアシスト未遂のクロスは素晴らしいボールだった。 

 ◇  5位のレバークゼンに勝っちまったよ。
    ちょっとした驚きだった。

    乾もよかった。今シーズン、活躍しそうだ 




LrpoLxkY5xbrC8K







★厳選記事★