images



【サウサンプトン(英国)時事】サッカーのイングランド・プレミアリーグ、サウサンプトンに移籍した日本代表のDF吉田麻也が20日、当地の本拠地スタジアムで入団会見を行い、「イギリスの人にも認められるような活躍をしたい。ここで自分の力を示す」と、力強く抱負を述べた。

 主将として日本の4強入りに貢献したロンドン五輪の後、8月末にオランダ1部リーグのVVVフェンロから移籍。プレミアリーグで日本人初のDFとなり、「今まで誰もやっていないことだから大変だが、やりがいはある」と意気込んだ。

 途中出場でデビューした15日の敵地アーセナル戦では、自身のミスもあって6失点の大敗を喫したが、「自分が何を出せばいいか分かった。長い目で見て、これからが大事」と落ち着いて先を見据えた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120921-00000003-jij-spo 


banner (1)にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

 





・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  マヤなら絶対やれる。得点も期待している。 

 ◇  彼を見出だしたザックの慧眼に
    改めて敬意を表したい。

    がんばれ麻也! 


 ◇  期待できる。   頑張って 

 ◇  良くも悪くも6失点。
    今んとこ監督も吉田に期待してるみたいだし、この後の評価は自分次第。 

 ◇  日本人がんばれ! 

 ◇  頑張れ麻也!!応援してます(^o^)丿 

 ◇  君ならできる。  また「俺だ俺だ俺だ」を見せてくれ。 

 ◇  ここでの活躍がプレミアでの日本人の評価につながる。
    香川や宮市もそうだが頑張ってほしい。 

 ◇  サウサンプトンで麻也の力を最大限に見せつけて、
    2~
3年後には念願のビッグクラブへ移籍…
    ・・・・・・  ってことになるように頑張れ~!!! 

 ◇  頑張ってくれよ。DFが海外で評価されるのは国の誇りや。 

 ◇  がんばれ! あと内田にはよく連絡してあげ 

 ◇  そうだ!
    お前の力を見せてやれ! 
 






厳選記事