サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年09月27日

images
 ドイツ紙『ビルト』は、25日と26日に開催されたブンデスリーガ第5節のベストイレブンを発表。ホッフェンハイムのMF宇佐美貴史が今シーズン初選出された。

 宇佐美はシュトゥットガルト戦で、相手選手3人をかわして華麗なゴールを決め、チームに先制点をもたらすなど活躍。採点でも最高点となる「1」(最高点1、最低点6)が与えられている。

 同紙は、第3節にニュルンベルクの日本代表MF清武弘嗣、第4節にフランクフルトの日本代表MF乾貴士をベストイレブンに選んでおり、3節連続で日本人選手が選出されている。

 また、ドイツ誌『キッカー』では、ベストイレブンには選ばれなかったものの、宇佐美は試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出されており、「卓越した個人技を見せ日本人が先制点をもたらした。数多くの攻撃に関わり、素早さと器用さを見せた」と寸評している。 

>>続く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000317-soccerk-socc 

banner (1)にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ






■ドイツ紙『ビルト』ブンデスリーガ第5節ベストイレブン
GK
ファビアン・ギーファー(デュッセルドルフ)

DF
ファビアン・ジョンソン(ホッフェンハイム)
フィリップ・ヴォルシャイト(レヴァークーゼン)
フィリップ・ラーム(バイエルン)

MF
オリヴァー・フィンク(デュッセルドルフ)
バスティアン・シュヴァインシュタイガー(バイエルン)
フランク・リベリー(バイエルン)
宇佐美貴史(ホッフェンハイム)
サボルチュ・フスティ(ハノーファー)

FW
マリオ・マンジュキッチ(バイエルン)
ディディエ・ヤ・コナン(ハノーファー) 

 



・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  ベスト11には充分値してる。 

 ◇  ポテンシャルは相当あるからこれからも楽しみ!! 

 ◇  これからもどんどん活躍して欲しい! 

 ◇  ドイツで日本人選手が評価されて素直に嬉し
    イングランドも華開いてくれ、宮市 

 ◇  もっとボールに触れれば、もっと凄いことになるよ。
    そのためにはやはり運動量なのかな。あとはチームの信頼と。 

 ◇  しかし、日本代表の左MFは渋滞しているなあ。 

 ◇  放出したバイエルンの首脳陣に後悔させてやれ! 

 ◇  宇佐美がリベリと並んでベストイレブン
    師匠も弟子の成長を喜んでるよ 

 ◇  マヤの、プレミア前節ベストイレブン選出が、大ニュースにならない不思議。 

 ◇  代表に入れたい 

 ◇  香川に続け 

 ◇  やっと陽の目が当たって嬉しい!
    ドリブルと、シュートの振りの小ささはマジで日本人離れしてるからなー!
    ネ
イマールみたいになって欲しい。 





  厳選記事


















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る