images

 セリエA第5節が26日に行われ、日本代表DF長友佑都が所属するインテルはアウェーでキエーヴォと対戦。インテルが2-0で勝利を収めた。試合後、インテルを率いるアンドレア・ストラマッチョーニ監督が以下のように語っている。クラブの公式HPが伝えた。

「前節は敗北していたので今日は勝つことが大切だった。90分を通してインテルが勝利に値する内容だったと思う」と試合を振り返ったストラマッチョーニ監督。シーズン3勝目を挙げて4位に浮上したが、「まだやるべきことはたくさんあるよ。今日の試合も立ち上がりは苦しんだ。重要な勝利の後には、次の試合に向けた準備をしっかりしなくちゃいけないんだ」と、次節以降の戦いに向けて気を引き締めている。 

>>続く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000319-soccerk-socc 
 
banner (1)にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

 

フォーメーションを3-6-1に変更していることについては、「これが我々のベースのシステムになる可能性もあると思っている。現在の選手たちを効果的に生かすにはベストの形だろう。攻守のバランスを保ちながら、前線の威力を増すことができる。今日見せてくれたサイドのプレーヤーたちの姿勢が、我々が持つべきメンタリティの指針だよ。彼らに求めていたのは、少し勇気を出して敵のエリア内に飛び込むことなんだ」と語った。

 敵地での完勝に上機嫌の指揮官は最後に、「アルバロ・ペレイラの先制点はオフサイドだったのでは?」との質問に、「もしかしたら“ちょんまげ”の分だけオフサイドだったかもしれないね」とジョークで返している。

 




・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  ギャグセンスいいなwwwwww 

 ◇  3バックにするだとか長友がスタメン外れるみたいなニュースの記事が出たら
    馬鹿みたいに叩いてたのに本当に手のひら返しがお好きみたいですね(笑) 

 ◇  それでも中盤を支配しきれないのはどうよ?
    この勝利が問題の解決を先送りしただけのものにならないことを願う・・・ 

 ◇  フィリッポ君「ジュゼッペメアッツァで勝ってもらえますか?でないと僕は学校で(ry 

 ◇  長友ちょっと前の記事で心配だったけど、結果出せてよかった 

 ◇  内容は全然よくないが 

 ◇  エトーだったらち〇こがオフサイドだったね(はぁと) 

 ◇  監督の信頼を得る世界の長友。 

 ◇  うれしいのはわかるが、家の中で家族に言うレベルのジョーク。 

 ◇  浮かれるのは結構だが、343は悲しいくらい機能してなかった。
    システム変更早々に結果が出たのは良かったけど、次戦が本当に心配。 

 ◇  内容見る限り、監督交代した方が…。 







  厳選記事