サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年09月28日

images

日本のエースが世界の頂点へ駆け上がった。大手スポーツメーカーのアディダス社が、契約を結ぶ日本代表FW香川真司(23=マンチェスター・ユナイテッド)を“世界CM”に起用する方針であることが判明した。しかもメーンキャラクターへの抜てきが確実視されており、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(25=バルセロナ)と並ぶ世界的スターと認められた格好だ。

 香川をよく知る広告代理店関係者は「アディダスは香川を世界CMに起用することで調整に入っているようだ。ローカル扱いではなく、全世界に放映されるCMに出ることになる」と明かした。

 アディダス社の広告宣伝活動には、主に2パターンある。一つは各国向け「ローカルCM」で当該国や地域の契約選手を起用。日本では香川を始め、DF内田篤人(24=シャルケ)やMF清武弘嗣(22=ニュルンベルク)らが中心となったポスターが製作され、宣伝活動が行われている。 

>>続く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000311-tospoweb-socc 

banner (1)にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ






これと一線を画すのが全世界で展開される「世界CM」だ。これまでも同社は、契約するスター選手を「世界CM」に起用してきた。近年はメッシがメーンを務めることが多く、4月に放映されたテレビCMには元イングランド代表MFデービッド・ベッカム(37=LAギャラクシー)とともに登場した。

 2006年には当時セルティック(スコットランド)の元日本代表MF中村俊輔(34=横浜M)が、ベッカムや元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏(40)らと共演。

 この際は総勢36人でのCM出演だったが、今回の香川はメーンキャラクターとして起用されることが濃厚だという。

 すでに香川は昨年の東日本大震災後、アディダス社が制作した被災者支援のテレビCMにブラジル代表MFカカ(30=レアル・マドリード)らと出演。被災した日本出身ということも起用理由の一つだったが、今回は外部の事情はなく、実力で認められたということだ。

 アディダス・ジャパン社の関係者は「こちらは何も聞いていない」と話したが、日本人選手が同社の「顔」となる世界CMに主役級で出演するのは極めて異例のこと。日本のエースは、早々と世界トップ選手の仲間入りを実現させた。
 
 

 

・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇  あとは結果だけだ。まだまだ上を目指せる。 

 ◇  ポテンシャルはあると思うけど、マンUで早く結果をだして、
    名実
共に世界プレーヤーになって欲しいです! 

 ◇  スーパースターの仲間入りだな! 

 ◇  俺様のチュヨンをアディダスの顔として使え!!
    と思ったが、あのチュヨンの顔では世界に醜態をさらすだけだなwwwww 

 ◇  香川はアジアマーケットの顔だからね。
    ジャパンマネー狙いじゃなくて、アジアマネー狙いかな。 

 ◇  香川は反日の中国でも大人気だしね。
    まぁ南朝鮮はまた嫉妬に狂うだろうけどw 


 ◇  そんな正真正銘“世界の香川”(この言い方個人的には嫌いだが)になっても
    日
本のメディアは軽い扱い。

    4大リーグで活躍するサッカー選手も欧州ベストイレブンに選ばれてもスルーだし、
    テ
ニスの錦織ももっと触れられるべき結果を残しているはず。 


 ◇  マンUにいて、試合に出ている以上、出ても、おかしくはないと思うよ。 

 ◇  すっげぇー香川♪
    マンUでも主役級の活躍期待してます!! 

 ◇  下朝鮮人の火病多発中!優秀な日本人に嫉妬しています 

 ◇  さすがユナイテッド所 

 ◇  凄いなあ。今後、頑張って~期待しています 







  厳選記事


















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る