サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年09月29日

images

シュトゥットガルト(ドイツ)のブルーノ・ラッバディア監督は現地時間28日(以下現地時間)、日本代表FW岡崎慎司が左足の親指を負傷したため、今後3試合を欠場することを明かした。

 岡崎は26日に行なわれた国内リーグのホッフェンハイム戦に先発出場したものの、39分に負傷交代を強いられていた。ラッバディア監督は会見の席で、岡崎は左足の親指の骨にひびが入っており、翌日のニュルンベルク戦を含め3試合を欠場することになると説明した。

 これにより、岡崎は10月7日に行なわれる国内リーグのレヴァークーゼン戦まで離脱が見込まれる。日本代表は10月に欧州遠征を予定しており、12日にフランスと、16日にブラジルと国際親善試合で対戦するが、こちらの出場も心配される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120929-00000011-ism-socc

banner (1)にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ







・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ フランス、ブラジル戦の出場きついのか
    中盤厚くなってきたとはいえ、岡崎いないのは残念だ

 ◇ 岡崎はでかい!!清武とは種類が違うだけに代役いないだろ!?
    早く直してほしい!!岡崎の動きは他の誰にもできない
    逆の香川と中央の本田が目立ってるけど岡崎の動きで生まれたゴールは多い
    長友同様後半でも元気なのがあの位置にいるとやっかいだし
    何よ
りも味方を活かす動きは代表の武器!!
    何より
岡崎には期待させるものがある

 ◇ 亀裂骨折は面倒だな。
    単純骨折の方が良かった…。
    そんな事にならなきゃ良いけれど。

 ◇ 岡崎(;_;)こんな怪我しちゃっていろいろ考えちゃうと思うし不安とかあるかもだけど、
    岡崎か
らレギュラー奪えるような若手はまだいないから大丈夫だよ。
    はや
くなおしてゴールみたいです。がんばれ!

 ◇ 岡崎がいないの痛すぎる。
    乾や宇
佐美や清武が今の岡崎を越えられるとはおもえない。
    代
表レギュラーを奪えるわけもないし。
    仕方の
ないことだが、正直宇佐美なにしてくれてんの?っておもってしまうわ。
    結構
な怪我させたんだから、岡崎を超えるようなプレーをみせてほしい
    そして岡
崎、、焦らずに治療して得点王の意地みせてくれ!

 ◇ 岡ちゃん~。・°°・(>_<)・°°・。
    岡ちゃんが日本代表戦に出れないの悲しいです。
    親善
試合だから、まあそこだけが救いです。
    Wカ
ップ予選までにはよくならないと、岡ちゃんがいない予選なんて考えられない
    若手も調
子いいけど、まだまだ岡ちゃんのが上です。はやくよくなるよう、祈っています。

 ◇ 岡ちゃんと前田さんの動きだしは今や日本の生命線だからなぁ。
    あ
の2人の動き出しでDFかきまわしてスペース作ってるか
    本田や香
川が仕事できる。二列目にあの役割できる選手いないからなぁ。
    宇佐美はもし呼ばれたら責任とって仕事しろよなw

 ◇ バルサ型の433で
    
    乾 香川 清

     本田 遠藤
       細貝
   長友 今野 吉田 内田
       川島 
    
    これはど
うだろう?
    前の3人はドイツで活躍実績があ
    元セレッソということで連携完璧。
    2列目からはパスのオンパレード。
    油断すれば本田のミドル。
    攻撃的布陣だから内田長友は守備専念
    343より現実的なフォメだと思う

 ◇ 代わりにウサミを呼べや!

 ◇ こうなったら新布陣を試すチャンス❗
    と考えよ

 ◇ 崎選手は残念だけど、日本にはいい選手がいる



 






厳選記事




















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る