images
 チャンピオンズリーグ(以下CL)は現地時間2日(以下現地時間)にグループリーグ第2節の試合が予定され、香川真司が所属するマンチェスターU(イングランド)は敵地でCFRクルージ(ルーマニア)と対戦する。マンUのアレックス・ファーガソン監督はこの試合について、「攻撃面では最強の布陣で臨む」と話しており、香川、ウェイン・ルーニー、ロビン・ファン・ペルシが揃って先発することも予想されている。

 昨季CLでは屈辱的なグループリーグ敗退に終わったマンU。巻き返しを期し迎えた今季だったが、前月行なわれたガラタサライ(トルコ)との初戦は、ホームで苦しんだ末に1対0でなんとか勝利。昨季と同じ轍を踏むのではとの不安も感じさせる内容に終わった。

>>続く

banner (1)にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
--- Sponsored LINK ---
 
マンUでは現在、主将DFネマニャ・ヴィディッチをはじめ負傷者が続出しているが、攻撃陣に目を転じれば、ルーニーが1カ月の離脱から復帰し万全の体制。前月29日の国内リーグ・トッテナム戦では2対3と敗れたものの、この試合では開幕戦以来初めて香川、ルーニー、ファン・ペルシの3人がピッチに並び、共存の可能性を感じさせた。ファーガソン監督は1日、クルージ戦について「おそらく、攻撃面については最高の布陣で臨むことになる」と語っており、3選手の同時先発も期待される。

 なお、この試合ではMFライアン・ギグス、ポール・スコールズ、マイケル・キャリックというベテラン3選手が遠征メンバーから外れている。この理由についてファーガソン監督は、ギグスとキャリックは病気で体調を崩しているためだとコメント。スコールズについては、疲労を考慮してのものだと話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000012-ism-socc




・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ ルーニー、ファンペルシー、香川が同時に出るのはいいと思う。この前の試合も良かった
    問題はディフェンス


 ◇ 待ってました、その布陣!

    噛み合えば、リーグ屈指の攻撃陣になるでしょうな!

    爆発に期待!


 ◇ ルーニーの復帰は大きい。
    同時先発しって相手を圧倒してほしい。

 ◇ 「最高の布陣で行く…
    香川先発してくれぇ

 ◇ ルーニー、香川、ペルシ3人同時先発させちゃって本当にいいんですか?
    イインデス!!!先発するんデス!香川が決めるんデス!!勝つぞマンU!

 ◇ 「前線は最強布陣で行く」って言われて香川が先発じゃなかったら凹みますけど(^_^;)

 ◇ 前線は最高の布陣だが、スコールズ、キャリック、ギグスが招集外になっているので、
    中盤が怪しいと思うのだが。

 ◇ ビッグクラブともなると本当に過密日程なんだなぁ

 ◇ ディーーフェンス!!
    ディーーフェンスッ!!!(笑

 ◇ 香川、ルーニー、ファン・ペルシが同時に出てほしいのは山々だけど、
    ファー
ガソンの前日会見はいまいちアテにならない・・

 ◇ マンUの最強布陣の中に日本人がいるなんて・・・
    鳥肌もんだ・・・

 ◇ とにかくDFに金かけろ。
    あのザルすぎるDFとSBを見てると怒りを覚えるし
    見ていてすごくイライラする。
    後半はマンUらしかったが
    単調な攻撃もあり、不運なカウンターで決定的な追加点をくらった。
    正直、相手が弱くても一つの不安要素ではある。
    そして体力もまだ中2日だし、65分近く走った香川が万全だといいが・・・。  









厳選記事