images
 

チャンピオンズリーグのグループリーグ第2節が2日に行われ、グループHでは日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・UがアウェーでCFRクルージュと対戦した。

 香川がベンチスタートとなったマンチェスター・Uでは、ウェイン・ルーニーやロビン・ファン・ペルシーらが先発出場。開始から敵地ながらボールを支配したが、14分にCFRクルージュに先制点を許してしまう。右サイドからのクロスをパンテリス・カペタノスに右足ダイレクトで合わされ、ゴールネットを揺らされた。

 先手を奪われたもののその後も攻勢を続けると、29分にはルーニーのFKをファン・ペルシーがヘディングで合わせて、同点ゴールを奪取。試合を振り出しに戻した。

 マンチェスター・Uは、1-1で迎えた後半開始直後の49分にも、ルーニーとファン・ペルシーのコンビで追加点を挙げる。中盤からルーニーがロングボールを送り、DFラインを抜け出したファン・ペルシーが、左足ダイレクトで合わせた。

 逆転に成功したマンチェスター・・Uは、スコット・ウットン、ダニー・ウェルベックを投入。2-1のまま逃げ切りに成功して、グループリーグ2連勝を果たした。なお、香川に出場機会は訪れなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121003-00000301-soccerk-socc



スポンサードリンク









・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ 戦術ペルシ
    ホント眠くなるような試合だったわ。いつも通りっちゃあいつも通りだが。
    香川もでなかったし

 ◇ 双方とも運動量のない試合
    ペルシ&植毛はええなぁ~。

 ◇ クルージュは強かった。ユナイテッドDFラインは相変わらず不安定だし、
    スリ
ーセンターもイマイチ
    香川はいい休みを貰ったから、次節頑張れ

 ◇ 勝てたのはよかったけども、内容がぱっとしないな。

 ◇ てかペルシー休ませろよ・・・

 ◇ メキシコ坊やをトップに4-3-2-1って
    ジジイは何がしたいんだ!?
    趣味:フォーメーションの研究。笑

 ◇ DF頼むわw ほんとルーニーとペルシーに救われた

 ◇ とりあえず眠かった
    香川が出てないから余計眠かった。
    内容もあまり無いような試合で凄く眠かった。

 ◇ つまんない試合だった
    チチャリートあんなできじゃスタメン取れないな

 ◇ 相手が中盤であまりプレスをかけてこなかったというのもあるけど
    人もボールもよく動いてた。ペルシーはやっぱうまいね
    香川はこ
の前の試合で結構疲れてそうだったし、
    ファ
ーガソンはターンオーバー制を取ってるからこういううこともある
    ただ見た
かったけどね。

 ◇ うーん、やっぱ俺の目から見てもダメなのが分かるな。
    得点なんて、ルーニーとペルシーの個人技だからね。
    先制点のとられ方もなんかあっさりだったし。エブラはもう限界なのか?

 ◇ マンUの守備相変わらずくそやなぁ。枠内シュート数も同数だし。
    エブラ狙われすぎじゃない? 
    最初
の黒人が負傷しなきゃ危なかったんじゃない







banner (1)にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

厳選記事




スポンサードリンク





楽天でお買い物