サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年10月06日

image





ボルフスブルクで苦境に陥っている日本代表主将のMF長谷部誠(28)が心境を激白した。

 日本代表の欧州遠征は、強豪を相手に力を試すことができる大事な試合。心配されるのは長谷部の状態や試合勘だ。

 ――9月のUAE、イラク戦に比べて体調は。

 「体の状態は良いと思う。あの時は移籍問題があって、ボールを使った練習をほとんどやれなかった。これだけ長く試合に出られないのはサッカー人生で初めて。未知の部分はあるが、呼ばれたからにはピッチで結果を出さないといけないし、言い訳は何もない」

 ――こういう状況での招集に重圧はあるか。

 「責任、重圧より(ザッケローニ)監督の信頼を感じる。しっかり応えたい。自分が結果を出せなければ、監督も(批判を)言われる。そういう部分では責任はある」

 ――フランス、ブラジル戦で試したいことは。

 「自分たちのサッカーでぶつからないと分からないものがある。例えば、10年W杯は積み上げてきたものを(大会前に)多少変えて戦った。10年と今は違う。選手それぞれ伸びているし、自分たちのスタイルでどれだけできるかが大事」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121006-00000071-spnannex-socc




スポンサードリンク








・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ がんばれキャプテン。そして、冬には移籍を

 ◇ 状況がどうであれ、期待してます!!

 ◇ あなたは日本代表のキャプテンです。みんなを引っ張っていくようなプレーを期待します

 ◇ 間違いなく精神的な支柱となる選手。
    タイプ
としては違うけど、ジーコ時代の宮本のよう
    プレー以
外での貢献も求められている。

 ◇ 数少ないアピールの場だろうし、思いっきり暴れたれ!

 ◇ 長谷部を必要としているチームは、まだ欧州に必ず有る!!
    冬に間に合えば、問題ない。

 ◇ 遠藤、長谷部だけでなく代表のボランチも色々試して欲しいね。

 ◇ 強豪とやるとなると、やっぱりボランチ二人が最大の穴だよなあ・
    遠藤は中
堅以上相手になると毎回何も出来ないし

 ◇ 長谷部が移籍するんじゃなくて監督解任の方が可能性がありそう
    低迷してるにも程がある
    優勝した時とまったく違う。あのときはジェコもいたし。

 ◇ 正真正銘のナイスガイだ。

 ◇ プロなら潔く日本に帰って来い!
    戦力外通告受けて、移籍も出来なかった現実を受け入れるのもプロの心得。







banner (1)にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


厳選記事




スポンサードリンク





楽天でお買い物




















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る