images
--- Sponsored LINK ---
 


日本代表DFの内田篤人は、12日に行われるフランス代表戦で対じする可能性があるフランク・リベリーについて言及した。月刊誌『サムライサッカーキング 002 Nov.2012』(10月12日発売)内の独占インタビューで語っている。

 内田はブンデスリーガのシャルケに所属。バイエルンに所属するフランス代表MFのフランク・リベリーともマッチアップした経験を持っている。フランス戦でも両者の対戦が実現する可能性が濃厚だと考えられ、内田の経験は日本代表にとって強みだと見られている。しかし、この件について問われた内田は、「何か、みんな(代表のチームメート)勘違いしてるんですよ。僕が簡単にリベリーを止められるって思ってる。ふざけるなと。どんだけ、死ぬ気でやってるかって話ですよ(笑)」とコメント。世界でもトップクラスのアタッカーと対じする際の苦労を内田らしい形で表現した。

 同インタビューではシャルケや日本代表の選手としての一面はもちろんのこと、内田の内面に迫り、過去、現在、そして未来に至るまで話が及んだ。「僕は主人公じゃなくていい」と語る内田。その真意が、明かされている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121012-00000314-soccerk-socc
 


スポンサードリンク







・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ 死ぬ気でやってても顔に出ないタイプだよね
    おまけに普段のお茶目なイメージのせいで真面目に見えなかったり…
    彼は彼で苦労してそう。

 ◇ 残念ながら、リベリーはスタメンではないみたいだね。
    そのリベリーを引っ張り出す展開になることを望みたいね。

 ◇ そりゃそうだね

 ◇ 前みたいに 足ひっかけて知らん振りしとけばいい(笑)

 ◇ まずは守備だろうけど、できたら久々にゴールも決めてくれ!

 ◇ 死ぬ気で頑張っても常にクールでポーカーフェイスの内田と
    死ぬ気
で頑張っても常に楽しそうで疲れが見えない長友。

 ◇ いやいや、並みのDFなら必死で死ぬ気でやってもリベリは止められないから
    それがで
きるあなたはすごい。

 ◇ リベリー倒して鬼の形相で迫られたこともあるしな。

 ◇ 昨日のすぽると!でリベリがウッチーのことを「優秀なDF」って言ってたよ
    良かった

 ◇ 日本の両翼には本当に期待が持て

 ◇ うっちーが「普通に」って言うときは、
    一生懸命頑張るってこと。
    そのうっちーが「死ぬ気で」ってことは、
    かなり必死ってこと
    内田語は深いのだ。

 ◇ 日本のサイドは世界的に見てもかなり強力だ







banner (1)にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


厳選記事




スポンサードリンク





楽天でお買い物