サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年10月13日

images





日本代表は12日、敵地スタッド・ド・フランスでフランス代表と対戦し、1-0で勝利を収めた。

 日本は香川真司や長友佑都らがスタメンに名を連ねた一方で、本田圭佑はベンチからのスタートに。トップ下には中村憲剛が、前田遼一が離脱した前線にはハーフナー・マイクが入り、右サイドバックは内田篤人ではなく酒井宏樹が起用された。

 欧州遠征初戦の日本は序盤からフランスの圧力に苦戦し、押し込まれる時間が続く。ただ徐々に日本らしいパス回しも見られるようになり、20分には中村憲剛がシュートに持ち込もうとするなど、形も作る。

 しかし中盤すぎからフランスが攻勢を強め、日本ゴールを脅かす。日本は組織的な守備と粘り強いプレーで凌ぎ切ったが、前半は劣勢で終えることとなった。

 後半、巻き返しを図りたい日本は54分、リスタートから中村憲剛がミドルシュートを放ち、ハーフナーや香川も詰めるなど得点機を迎えた。63分には乾貴士と細貝萌を投入し、さらに活性化を図る。

 すると、徐々に中盤で主導権を握るようになり、76分には左サイドを長友佑都が突破し、クロスボールを相手GKがこぼしたところにハーフナーが詰めるなど、チャンスを作った。

 この後も長友のサイドから再三チャンスを作り、迎えた86分、自陣CKからカウンターを仕掛けた日本は、今野泰幸が右サイドに流れていた長友に展開。長友は中央へ折り返すと、香川が詰めて、ついに均衡を破った。

 結局、日本は香川が挙げた1点を守りきり、1-0で勝利。敵地フランスで歴史的な勝利を挙げている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121013-00000302-soccerk-socc




スポンサードリンク








・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ 最後まで見てほんとによかった(;_;)
    川島よかったぞ~(;_;)
    こりゃ寝れねーな

 ◇ 今野の超カウンター!!!

 ◇ 長友まさかの両サイドバックww

 ◇ 今日のハーフナーを後半40分まで出場させる意味がわかりません。
    チンタラとクソみたいなプレーしやがって、ポストプレーできんなら存在価値ないわ。

 ◇ よく耐えたな!笑
    やっぱリベリはすごいけどあんだけ押し込まれて無失点はよく頑張ったね。
    からのあのしびれるカウンター

 ◇ 香川・清武・乾のセレッソトリオめっさ頼もしいやんwwwwwwww
    あとハーフナーはアジア専用にしてくれ

 ◇ 川島は神!スーパーセーブの連続からカウンター。すごい!

 ◇ ハーフナーワントップより真司のトップの方が良いかも

 ◇ 前半は酷かった。けど選手交代してからは動きがあって面白かった
    長谷部はこんな選手じゃなかった。
    現状の
コンディションのままでは代表にはいらない

 ◇ と…思うやんか、ノンアルコールなんよ!

 ◇ まさか勝つとは!!ただハーフナーのワントップはもうない。

 ◇ 長友3人くらいいた?(笑)

 ◇ 川島さんに感動

 ◇ 鬼神川島降臨。 フランク今野現れる。







banner (1)にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


厳選記事




スポンサードリンク





楽天でお買い物




















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る