サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年10月13日

images





国際親善試合が12日に行われ、日本代表はアウェーでフランス代表と対戦し1-0で勝利を収めた。

 試合後、日本代表の川島永嗣は以下のように試合を振り返った。

「100パーセント、自分たちが持っている形でゲームをコントロールできたかといえば、それはまだできていない。ただ、自分たちは確実に前に進んでいると思うし、もちろん結果はよかったと思うし、やっていることは間違ってないと思う」

「数年前にここで日本代表がボロ負けして、よくない印象をフランス人やヨーロッパに残しているのももちろんあるけど、そういう意味でフランスやヨーロッパにいい印象を与えられたらいいと思う。ただ、自分たちの中でここは終着駅ではないし、ワールドカップなどもっとテンションが高くなった試合の中で自分たちがどういう結果を取れるかが大事だと思うし。もちろん勝ったことはよかったけど、ただ親善試合というテンションの違う試合で結果を残すのとは違うので、自分たちとして次のワールドカップでどんな結果を残すのかという意味ではここで立ち止まっている必要は全くないし、次の試合もいいゲームをしたい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121013-00000320-soccerk-socc




スポンサードリンク








・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ 神島や…

 ◇ うん、当分GKは安泰やね。

 ◇ 本当にいつも川島さんありがとうm(_ _)m

 ◇ 川島いなかったら負けてた

 ◇ どう考えても今回の試合のMVPは川島
    誰が何と言おうと

 ◇ 川島が最もスカウトにアピールできた気がする・・・

 ◇ 川島って海外のサッカー関係者からの評価高いんだよね
    日本人か
らすると香川や長友がキーマンとされてるけど、
    海外か
ら見ると本田と川島が攻守の要という感じ

 ◇ さすが、カッコいいコメント、世界的ゴールキーパー

 ◇ 権田君…これが守護神ってやつなんだよ。

 ◇ 日本人の本領発揮

 ◇ 日本のカウンター得点の直前にワールドクラスのスーパーセーブ。。。。
    あれがなかったら負けてた。すごかった。。。

 ◇ アジア杯以降、代表での川島の安定感は素晴らしい







banner (1)にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


厳選記事




スポンサードリンク





楽天でお買い物




















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る