サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年10月24日

images







チャンピオンズリーグ・グループH第3節のブラガ戦で先発出場を果たした香川真司は、前半25分に左サイドからのショートクロスでハビエル・エルナンデスのゴールをアシスト。

しかし、その直後のプレーでひざを捻り、前半終了時までプレーを続けたものの、ハーフタイムにナニと交代してベンチに下がった。

試合後、ミックスゾーンで短い取材に応じた香川は、「とりあえずチームが勝ったのは良かった。自分は軽い怪我をしてしまったけど、一日も早く治して頑張りたい。(ケガの状態は?)大丈夫です。ちょっと痛かったけど、次の試合に向けて頑張っていきたいです」と軽症であることを示唆。

記者会見ではファーガソン監督は、「香川はひざを捻った。明日になればもっと詳しいことが分かる」とコメントしている。

また、この日の試合内容について香川は次のように振り返っている。

「(監督とは)攻撃を仕掛ける中で、どんどん中央へ入ったりしながら受けるように話をしていました。動きの中で絡んでいこうと。チームとして早い失点をしたことで難しいゲーム展開になってしまった。 サイドに基点を作ったりしたかったけど、2対0になった展開の中で、なかなか難しかったです」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000036-goal-socc










・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ 香川 頑張

 ◇ 軽いと言いけど心配だね。

 ◇ 大事に至らんかたったらいいね。今シーズンはグループリーグ突破して
         上位に
行きたいね!!

 ◇ プレミアリーグは接触プレーが多いし、肉弾戦の世界だから、
    香川
にはきびしいだろうけれど、ここを耐え切れば、
    絶対に
、テクニックのある、強くて、速い、すごい選手になれると思う。
    サポーターは応援するしかないけれど、頑張ってほしい

 ◇ 足ケガしたのに、その後のボール奪うためのスライディングしている姿に感動した!
    チェルシー戦、頼む出てくれ!!

 ◇ 次はリーグ戦で是非ともゴールを

 ◇ 走れてはいたから重症ではないよね。安心した。

 ◇ とりあえず軽症みたいやからよかった。

 ◇ 次のチェルシー戦のメンバーが、現段階のファギーのベストメンバー。
    ここに
入れるかどうか・・・軽症でありますように。

 ◇ 立ちはだかる壁は高い方が乗り越え甲斐があるよ
    頑張れ香川!

 ◇ 膝の怪我は無理は絶対禁物。
    サッカーに限らずスポーツの常識。
    チェルシー戦云々よりしっかり治せ。

 ◇ 打撲ならチェルシー戦間に合うと思ったけど
    無理をさせないファギーのことだから
    膝を捻ったとなればほぼ出場は無理だろうな。






banner (1)にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


厳選記事




スポンサードリンク





楽天でお買い物





















この記事へのコメント

コメント一覧

    • 1. perruques pas cher
    • 2012年12月28日 20:36
    •  ID:IX2Xqlw80
    • 【動画】香川真司チャンピオンズリーグ第3節ブラガ戦 試合後のコメント
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る