サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年10月25日

images





チャンピオンズリーグのグループリーグ第3節が24日に行われ、グループBの日本代表DF内田篤人が所属するシャルケはアウェーでアーセナルと対戦し、2-0で勝利を収めた。

 スタメン出場した内田は、積極的な攻撃参加で先制点の起点となるなど、フル出場してチームの完封勝利とグループB首位浮上に貢献している。

 イギリスメディアは、内田のプレーを高評価。『スカイスポーツ』はイブラヒム・アフェライ、ジェフェルソン・ファルファンとともにチーム最高となる「8」と採点。「ユーロスポーツ」もチームトップタイの「7」をつけ、内田やファルファンと対面したアーセナルのアンドレ・サントスに対しては、「3」と厳しい評価を下している。

 ドイツメディアも内田に対して高評価を与えており、ドイツ紙『ビルト』は「2」、同誌『キッカー』は「2.5」(ともに最高点1、最低点6)と採点をつけている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-00000315-soccerk-socc










・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・



 ◇ 内田もシャルケ好調の原動力の一員だし、無失点に抑えられたのもでかい

 ◇ ウッチーとファルファンの右サイドは強力!
    グループステージ突破してほしい!

 ◇ すげぇ!

 ◇ 最近の内田の安定感はハンパないな!

 ◇ 内田のオーバーラップがリズムを生んだといってもいいぐらい、ハマってた

 ◇ やっぱり、酒井より内田だよ。

 ◇ 日本代表でも、やっぱ右サイドバックのスタメンは内田だな。

 ◇ 酒井宏樹だって将来性のあるSBだ
    ただ、こ
のレベルを普通にこなす内田がもっと凄いだけ

 ◇ 内田&ファルファンは、いつもこんな感じだと思うし、
    A・サントスが酷過ぎたんだと思う。
    A・サントスなんて、レギュラーでもないし、
    普通に
内田&ファルファンが格上ということ

 ◇ ウッチーはゲームの組み立て参加・攻撃参加が持ち味だが、
    1対1の
守備も完勝だった さすがリベリを止めた

 ◇ ウッチーのゲームを読む力やチーム戦術のフィット感は大したもんだよ。
    特に
ファルファンとの相性はバッチリだと思う。

 ◇ 今のシャルケって、凄く強くて良い感じだけど、
    うっちーが体調不良で出場してなかった時には、 
    何か
しっくりと行ってなかったんだよね。

    チームのベストプレイヤーでは流石にないかもしれないけど、
    う
っちーはシャルケにとって欠かす事が出来ないピースなのは間違い
ないよね。





banner (1)にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


厳選記事




スポンサードリンク





楽天でお買い物




















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る