image
--- Sponsored LINK ---
 
 
ブンデスリーガは27日、第9節2日目を行い、DF内田篤人の所属するシャルケはホームでMF清武弘嗣の所属するニュルンベルクと対戦し、1-0で競り勝った。内田は公式戦5試合連続で先発フル出場。チームの公式戦4連勝に貢献した。清武も開幕から9試合連続で先発し、2試合ぶりのフル出場を果たしたが、チームは6戦白星なし(1分5敗)となり、明暗を分ける結果となった。


 前半開始1分、いきなり清武が魅せた。DFチャンドラーの右後方からのアーリークロスをFWベクハルトが胸で落とし、PA手前から清武が右足ダイレクトボレー。シュートはゴールの枠を捉えていたが、GKウンナースタルのビッグセーブに阻まれた。

 いきなり決定的なピンチを招いたシャルケだが、その後は試合の主導権を握る。前半14分、MFジョーンズが右サイドに展開し、内田がゴール前にクロス。飛び込んだMFファルファンが頭で合わせたが、決定機に決め切れなかった。

 内田は積極的に高い位置を取り、何度となくチャンスに絡んだ。前半34分、ファルファンからパスを受け、鋭いクロスボールを供給したが、味方に合わず、そのままゴールラインを割る。同36分には右サイドからドリブルで中に切れ込み、MFノイシュテッターに預けると、スルーパスにFWフンテラールが反応したが、トラップが大きくなり、シュートを打てなかった。

 ニュルンベルクも前半44分、清武の大きなサイドチェンジを受けたMFゲブハルトがスルーパス。一気に駆け上がってきたDFピノラがPA内左から右足で狙ったが、シュートはゴール上へ外れた。

 0-0で折り返した後半も一進一退の攻防が続く。ニュルンベルクは後半8分、右サイドから清武が中央に入れたボールをゲブハルトがワントラップから右足でシュート。同30分には清武が直接FKを狙うが、壁に当たってコースの変わったボールはGKがキャッチした。

 すると直後の後半32分、シャルケはMFドラクスラーが左サイドに展開し、DFフクスがゴール前にクロス。これをファルファンが左足ダイレクトボレーで合わせ、ついに均衡を破った。

 反撃に出るニュルンベルクも後半34分、右クロスのこぼれ球をゲブハルトが狙ったが、シュートは内田が体を張ったディフェンスでブロック。そのまま1-0で逃げ切ったシャルケがリーグ戦3連勝を飾り、5戦負けなし(4勝1分)となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-01108977-gekisaka-socc









・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ うっちー三連続クリーンシートすばら!
    清武も良かった!見てて楽しかった!

 ◇ とりあえず内田とフクスの両サイドバック、もはやブンデスでもトップのコン

 ◇ 内田のクリア最高だった!! あとは膝が心配だ…。 頑張れウッチー!!

 ◇ 痛めている膝をまた痛めてから、やや動きが遅くなった気がする・・・。
    無理し続けると取り返しのつかないと事になるよ。
    ちゃんと検査して欲しい。

 ◇ ウッチー膝大丈夫かね

 ◇ やっぱ日本の右は内田!!
    この調子で頑張って欲しい。

 ◇ 内田は守備の要
    チームに欠かせない存在になったな

 ◇ 怪我したところちゃんとドクターに見てもらって!
    扁桃腺の時みたいに隠しちゃダメよ!

 ◇ 内田の体を張った守備・・・。すごっ!!
    攻撃にも積極的にからんでたし,アシストまであと一歩なんだけどなあ。
    でも,このままの調子をキープすれば,じきにアシストまたはゴールが生まれるはず。
    ただ,ひざが心配・・・。

 ◇ 内田キレキレ♪サッカー上手くて顔も良いなんて羨ましい…Σ(-∀-;)

 ◇ シャルケのみんなお疲れだったけ
    勝てて良かった!
    うっちーの膝が良くなりますように。
    しっかり休んでね~

 ◇ シャルケ、日程きつくてもちゃんと結果出すところが強い。
    あと内田、ケガだけはすんな!





banner (1)にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


厳選記事




スポンサードリンク





楽天でお買い物