image
--- Sponsored LINK ---

 


サッカーのドイツ・ブンデスリーガ第9節が27日に行われ、内田篤人が所属するシャルケ04は、ホームで清武弘嗣がいるニュルンベルクに1-0で勝利した。内田と清武は共にフル出場。シャルケは後半32分にジェファーソン・ファルファンが決勝点を挙げ、逃げ切った。


 試合後の内田(シャルケ04)のコメント。

「ああいうのでさくっと点を取れれば。セットプレーで取れるのが一番楽なんですけど、ずるずるずるずるいってしまって。ただ、みんな疲れてる中でも勝ち点3を拾えたのは大きいと思いますよ。

(メンバーがほとんど変わらないが)今の監督はいい状態の選手は固めて使う。負けたり、うまくいかなかったら替えるだろうけど、うまくいってるときはメンバーは替えないと思います。

(清武とはどんな話を?)大変そうですね、彼は。もう少しサポートがいればいいのにと思うけど。シャルケに来ればいいのに」

試合後の清武(ニュルンベルク)のコメント。

「(立ち上がり惜しいシーンがあったが)ああいうのを決めないといけないと思う。でも、今日はやってて楽しかったです。ボールをいっぱい触れたんで。もっともっとああいう形が、毎試合増えればいいなと思います。このチームはこういう戦い方しかできないんで、この中で結果を求めていくしかないと思います。

(内田について)シャルケの攻撃は全部、アツトくんのところからで、右サイドがすごく怖かった。やられたシーンもいくつかありましたし。プレッシャーを受けてもあれだけやれるっていうのはすごいなと思います」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-00000004-spnavi-socc
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-00000002-spnavi-socc


スポンサードリンク







・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ シャルケに来ればいいのに(笑)

 ◇ 内田はやさしいな〜ブンデスで二人の活躍に期待しているよ

 ◇ 「シャルケに来ればいいのに」って(笑)コメントが平常運転だ。
    よっぽどシャルケ気に入ってるんだなー。


 ◇ ニュルンの選手たちは清武が可哀想なのでパスの練習をもっとやれってことですね
    わかります、わかります

 ◇ SBとして調子の波がなく高いレベルで安定感がある
    う
っち~みたいな選手は監督は使いやすいだろうなぁ。

 ◇ 内田の余裕が感じられるコメントだな

 ◇ ここ最近の内田の安定感は凄い

 ◇ 清武は周りが…

 ◇ 海外で日本人が日本人を称賛するなんて
    日本のサッカーのレベルが上がってきている証拠。


 ◇ 清武は2年以内にどこかに引き抜かれる可能性高いと思う

 ◇ 前向きなコメントで良かった。
    二人共お互いをリスペクトしていると感じられる。
    二人共頑張れ!

 ◇ 清武は手を大きく掲げてパスをくれと要求してる。
    それに応じようとしない他の選手。
    悲しそうな清武の顔を見るとこっちまで「うわぁ・・」ってなる

    冬にはほかのチームに行けること祈ってます。