images
--- Sponsored LINK ---
 

DFBポカール(ドイツ国内杯)の2回戦が31日、行われ、FW岡崎慎司とDF酒井高徳の所属するシュツットガルトはホームでザンクト・パウリ(2部)に3-0で快勝し、ベスト16進出を決めた。岡崎は右サイドに入り、左足親指を負傷した9月26日のホッフェンハイム戦(0-3)以来、公式戦7試合ぶりに先発出場。28日のフランクフルト戦(2-1)で右足首の靭帯を痛めた酒井はベンチ外だった。

 前半21分、FWトラオレのゴールで先制したシュツットガルトはその1分後にもDFモリナーロの折り返しからFWイビセビッチが追加点。さらに同41分、MFハイナルのゴールで3-0とリードを広げ、前半で試合を決定づけた。岡崎は8月28日のELプレーオフ第2戦のディナモ・モスクワ(ロシア)戦以来となるフル出場を果たしたが、ゴールは決められなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121101-01109190-gekisaka-socc










・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ フル出場出来るぐらい怪我で痛めた足の調子が良くなってきたのは良かった!
    あとは得点に絡める働きが出来れば岡崎復活だね

 ◇ とにかく、フル出場よかったね。
    チームにとって、岡崎の存在は大きいと思う。
    ザックJAPANでもそうだけど、岡崎はチームのためにプレーするし、
    決定力もある。今は、ゴールがないが、そのうち、爆発するよ。
    オマーン戦では久しぶりにダイビングヘッドのゴールを期待したい。


 ◇ 最近、影が薄いぞ!!
    とにかく試合に出て得点感覚を取り戻してほしい。

 ◇ どんどん結果出せ、何だかんだ言っても代表には必要だ。

 ◇ 運動量とチームへの貢献度は解るが、FWとしての結果は得点。
    早く決めて欲しいですね。

 ◇ 岡崎の動きだしは代表に不可欠。
    出してばかりで受けてがいないと変化がくわえられな

 ◇ 得点が欲しいな

 ◇ 7試合ぶりとは‥点を挙げて結果を出すしかない!

 ◇ 岡崎の貪欲さ、がむしゃらさが好きだわ~そろそろ得点決めてほし

 ◇ そろそろ怪我も回復したろうし、あとはゴール期待してます。