images
--- Sponsored LINK ---
 

 サッカーのイタリア・セリエA第10節が31日に行われ、長友佑都が所属するインテルはホームでサンプドリアに3-2と勝利した。長友は後半18分から途中出場し、チームの3点目に絡んだ。インテルはリーグ戦6連勝を飾っている。

試合詳細
⇒【長友タッチ集】絶好調インテル公式戦8連勝!!長友も途中出場ながら決勝点演出!!



 以下は、試合後の長友(インテル)のコメント。

「監督からは、試合前に呼び出されて『しっかりユベントス戦に向けていい準備をしてくれ』と言われました。


(ゴールに絡んだシーンは、オフサイドに見えたが)

本当ですか? まあまあ、点になったんでね。良かったなと思います。カンビアッソがボールを持った時に信じて走れたんで。タイミングとしては、僕的にはすごくいい感覚でした。


(気持ちの感じられたプレーだったが)

もちろん、絶対に結果を残すという強い気持ちで入りました。監督も期待してくれてね。点を取りにいかなきゃいけない状況で、サイドバックを交代枠で使うというのは、監督の信頼というものを感じるんで。試合前も監督と話をさせてもらって、その信頼に応えたいなという気持ちでやりました。



(2位に浮上し、次のユベントス戦に弾みがついたと思うが)

次は厳しい試合になるというのは間違いないと思います。ただ、今はチームが1つになって、みんなの気持ちが1つになっている。アウエーでのユーベ戦は、本当に厳しい試合になりますけど、僕らのサッカーをすればいける、という自信はあるんで、頑張ります。



(契約更新に向けては)

インテルのほうも契約更新をしたいと言ってくれてるし、もちろん僕もここで戦いたいという気持ちがあるから、いい話し合いができるかなと思いますけど、これからですね。



(日本代表のオマーン戦について)

日程的にすごく厳しくなる。中2日なんで、移動もあるし、気候の問題もある。向こうの芝の問題も全然分からないので、難しい試合にはなると思いますけど。まあ、今の代表もすごく1つにまとまってますし、しっかり自分らのサッカーをすれば、結果はついてくるかなという自信はあるんで、冷静に戦いたいなと思います」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121101-00000000-spnavi-socc


スポンサードリンク







・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ カッサーノが入ってからチームの雰囲気良さそう。 
    中への切り込み頼むぞ長友!

 ◇ いい雰囲気だな

 ◇ 昨年からリーグ戦無敗を続けるユーベ相手にどこまで戦えるか
    前半
戦の大一番、良い試合になりそうだね

 ◇ 是非ユベントスに黒星を付けてください(笑)

 ◇ 勝手なこと言うけど、俺ストラマッチョーニ監督大好きだわ。

 ◇ もうね文中からめちゃくちゃ監督に大切にそして頼りにされているのがヒシヒシと伝わる
    そして本人もそれを十分理解していて監督を男にしてやる!と意気軒昂にやってる。
    インテルファンも頼もしいだろうね。無論日本のファンみんなも頼もしく思ってますよ

 ◇ カンビアッソが~
    この感じw改めてすげぇなぁって思う

 ◇ 自分達のサッカーに自信があるのは素晴らしいね!
    頑張れ長友!
    インテル
    ここから上がってけ 

 ◇ 長友って出られない時期も文句言わず努力するし、
    仲間
とも上手くやれる。監督にとってはすごく使いやすい選手だろね。

 ◇ インテルも波に乗ってきたし…楽しみな対戦です。

 ◇ 審判買収ユベントス撃墜せよ

 ◇ 長友の存在感 際立つ


 ◇  試合詳細 
  ⇒【長友タッチ集】絶好調インテル公式戦8連勝!!長友も途中出場ながら決勝点演出!!