サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年11月05日

image





ロシア・プレミアリーグは4日、第14節を行い、MF本田圭佑の所属するCSKAモスクワはホームでロコモティフ・モスクワと対戦し、2-1で競り勝った。トップ下で開幕から14試合連続の先発出場となった本田はフル出場。公式戦3試合連続ゴールはならなかったが、チームは後半ロスタイムに劇的な決勝点を奪い、4連勝で首位をキープした。

 立ち上がりはアウェーのロコモティフが積極的な入りを見せたが、CSKAモスクワも徐々に盛り返し、前半29分に左45度の位置でFKを獲得。ポイントに立った本田が助走を取るように後方に下がると、すかさずMFエルムが右足を振り抜き、ゴール左隅に突き刺した。ところが前半33分、相手のミドルシュートがDFに当たってコースが変わる不運な形で失点。前半は1-1で折り返した。

 後半8分にはロコモティフのMFタラソフが2枚目の警告で退場。数的優位に立ったCSKAモスクワは10人の相手を押し込むが、2点目が遠い。後半15分、CKのセカンドボールを拾った本田の右クロスに合わせたMFジャゴエフのヘディングシュートもゴール左に外れた。

 ロコモティフは後半36分に途中出場のFWマイコンが左太腿裏を痛めるアクシデント。すでに交代枠を使い切っていたため、残り時間、9人での戦いを強いられた。是が非でも勝ち点3の欲しいCSKAモスクワはなかなか攻撃がかみ合わなかったが、迎えた後半ロスタイム、本田からの横パスを受けたDFイグナシェビッチが右足ミドル。DFに当たってコースの変わったボールをGKが前に弾くと、ゴール前に詰めたMFバーンブルームが押し込み、2-1の劇的勝利を飾った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121104-01109382-gekisaka-socc







 
・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ リバポに移籍したとしても今のCSKAとリバポならCSKAの方が強いんだよね・・

 ◇ CSKA勝負強いな。

 ◇ CSKA普通に強いな

 ◇ ザゴエフ怪我大丈夫だったんだ

 ◇ ブラジルに大敗したことで個人でのレベルを高めるとい
    共通目標がみんなに共有されてよかったじゃん。
    いつかブラジルに勝ってくれよ

 ◇ みんなCSKA出ろ出ろ言ってるけどさ、
    本田本人もファンの発言を懸念してたが、
    CSKAもしくはロシアリーグをなめてる感が否めない
    たしかに、4大リーグに比べれば不遇だし注目度も低いかもしれんが、
    レベ
ルの高さは知っててほしいな。

 ◇ 最近はいつなにかしら得点に絡んでますねo(^▽^)o
    ほんと試合見るごと本田がプレミアとか
    通用するのか見てみたくなる!

 ◇ 今季はCSKA優勝期待できるな。
    ジャゴエフ、トシッチ、本田、ドゥンビアの攻撃陣は4大リーグ
    普通のク
ラブより強い。

 ◇ 本田の存在感は別格だわ。

 ◇ リヴァプールにどんだけタレントが居ようがCSKAのが強いと思うよ、
    今季
のCSKAはかなり強い、本田も言ってたけど本田が英語分かる選手には
    口う
るさく本田イズムを浸透させようとしてるみたいだよ、
    やっぱり本田のリーダーシップは凄いと思う
    そしてこ
れも本田自身が言ってたけどCSKAは過小評価されすぎ、
    特に日
本国内で

 ◇ リヴァプールの本田。って全然違和感ないんだけど。
    どういう流れになるかわからないが最終的にリヴァプールと契約する運命なのかも。

 ◇ 本田ちょっと疲れていたね。
    でも攻撃の起点になだていたしこのままのペースで
    CS
KAの首位に貢献してほしい。
    ロコモティフは個人のボールキープ率が高くて
    一人減
ってもCSKAが押し込まれてたわ。












この記事へのコメント

コメント一覧

    • 1.
    • 2012年11月05日 09:21
    •  ID:9yCXne.90
    • ELすら出れないのにね。
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る