サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年11月05日

image





ドイツ・ブンデスリーガ第10節 ホッフェンハイム3―2シャルケ04(3日・ライン・ネッカー・アレーナ) シャルケ04の日本代表DF内田篤人(24)が、敵地でFW宇佐美貴史(20)のホッフェンハイムと対戦し、ブンデスリーガ移籍後51試合目にして初ゴールを決めた。試合は2―3で敗れた。ニュルンベルクのMF清武弘嗣(22)は、MF長谷部誠(28)のヴォルフスブルクに1―0で勝ち、7戦ぶりの勝利を飾った。ハノーバー96のDF酒井宏樹はアウクスブルク戦でベンチ入りしたが、出番がなかった。

 悔しさ半分の初ゴールになった。1―2の後半37分。FWファルファンが右コーナー付近でボールをキープし、低空クロス。FWフンテラールを狙ったボールはシュートされずに通過し、ゴール正面へ。ここに内田がいた。左足スライディングで確実にシュート。同点にした内田は蹴りこんだボールをすぐに拾い上げ、試合再開に走った。

 しかし、試合はその9分後に勝ち越され、格下相手に敗戦。「悔しい。ちょっともったいない気がします」と内田はうつむきながら話した。「ファルファンが右サイドで1対1。ヘルプに行こうか迷ったけど、彼なら1人で上がってくるかなと思った」とゴールシーンを解説。「もうちょっと普通のゴールが良かったけどな。最初のゴールだし。なんかダサくなかった?」と内田らしい言い回しでぼやいた。

 左MFで先発した宇佐美とマッチアップ。シャルケ04が主導権を握る時間が長く、逆に内田が攻め込む場面が多かった。「(宇佐美が)あんなに守備するとは思ってなかった。よく下がってプレスにも来ていた。守備するようにしてるんだな、と思いました」

 リーグ6試合ぶりの黒星で、連勝は3でストップ。6日にはホームで欧州CLのアーセナル戦と過密日程が続く。「大会が変わる。うまく切り替えられれば」と次戦を見据えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121104-00000276-sph-socc













・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・



 ◇ 内田節炸裂!ww
    形はどうあれ得点は得点だよ。

 ◇ 喜びもせず、しれ~って戻ってくウッチーがかっこよかった

 ◇ ダサくないで(笑)
    ゴールはゴール!

 ◇ 内田のブンデス初ゴールもうれしけど、
    内田
が、「宇佐美も守備をしているんだと思った」という発言がうれしいね。
    宇佐
美が守備?って、驚きのほうが大きいのも事実。
    宇佐美
が守備をしないのは有名だったからな。
    これ
が、当たり前のようになれば、宇佐美は間違いなくザックJAPANの常連になるよ。

 ◇ 内田、ビルドアップも相変らず冴えていたけど、
    あのゴ
ールシーンのポジショニングも最高だった。
    アタマを使ってプレーしているのが良く分かった。

 ◇ ゴール後にパフォーマンスもせずボール持ってさっさと動いてたのには、
    残り
わずかな中でもう一点、勝ち越しを、と思っていたはず
    それだけに負けてしまったのは悔しい。
    決定機をあれだけ作りながらも決めきれなかったのは痛い…。
    次のガナーズ戦は気持ちを切り替えて頑張れ。

 ◇ 映像見たけど、良い感じだったと思う。
    確実に、絶対に枠に入れるって強い意思が感じれたし

 ◇ サイドバックも多少の得点力は必要だからね
    特に内田
みたいに攻撃的な選手は。まあ点に絡むことはやっぱ大事。

 ◇ いつもいつ
    コメントが面白すぎだよ。
    こんなに面白いとは。好きだなうっち~!

 ◇ ゴール決めてもウッチーらしさ全開(笑)

 ◇ あいかわらずだな(笑
    シャイでクールで根っこは熱いうっちーらしいコメントありがとう!

 ◇ 宇佐美に関するコメントが良い。
    宇佐美の守備は効いてた
    五輪代表でもなかなかチャンスを与えられなかった分
    自ら変わ
ろうとしてるのかなと思った。
    そこを先輩がちゃんと見てくれていると励みになればいい。













この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る