サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年11月06日

image





現地時間6日(以下現地時間)に行なわれるチャンピオンズリーグ(CL)・グループリーグ第4節で、内田篤人が所属するシャルケ(ドイツ)は本拠地にアーセナル(イングランド)を迎える。チームを率いるフーブ・ステフェンス監督は5日、この試合に向けて先発メンバーを入れ替える可能性を示唆した。ロイター通信が報じている。

 敵地でアーセナルを2対0で破るなど、ここまでグループリーグ3試合を終えて首位に立つシャルケ。しかし、ブンデスリーガとドイツカップを並行する過密日程のなか、3日に行なわれたホッフェンハイムとのリーグ戦を落としており、6日のアーセナル戦ではメンバーの変更があるかもしれない。

 ステフェンス監督はこの日、報道陣に対し「アーセナル戦にどのようなメンバーを送り出すかは、まだ分からない。何人かを入れ替えるかもしれないね。だが、それはホッフェンハイム戦の敗戦とは関係ない。我々はフレッシュさを取り戻さなければならない」とコメント。ここ数試合は固定していた先発メンバーを変更する可能性を示唆した。

 また、同監督は「(前週末のリーグ戦で)マンチェスターUには負けたが、アーセナルは良いプレーをしている。アーセナルの最近の何試合かを注意深く見たよ。我々はしっかりと準備できている」と、強豪との一戦に自信を示している。

 なお、シャルケではギリシャ代表DFキリアコス・パパドポウロスの試合出場が微妙な状況。同選手はホッフェンハイム戦で頭部にケガを負い、練習でヘディングができない状態だったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121106-00000014-ism-socc








 
・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ フレッシュさが必要なのはアーセナルのほうなんだけどな。
    ボスはローテするのヘタ過ぎ。

 ◇ 昨季、同じような展開でドルトムントは惨敗したからな。
    良い試合になるんじゃないか?

 ◇ 2チームとも前節から流れを変えたいようやし、
    闘志むき出しのおもしろいゲームになる予感・・・


 ◇ 何年もタイトルとれへんガンナーズにシャルケが負ける訳ないやろ 笑

 ◇ リーガが最強だな













この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る