サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年11月07日

image





サッカーの欧州チャンピオンズリーグは6日、グループリーグ第4節を行い、内田篤人が所属するシャルケ04は、ホームでアーセナルと2-2で引き分けた。内田は先発出場したが、右太もも裏を痛め前半25分で退いた。シャルケは勝ち点8でグループ首位をキープしている。

 以下は、試合後の内田(シャルケ)のコメント。

「今回の方が(昨年けがしたときよりも)まだ楽そう。あの時は行くだけ行っちゃったから。(監督が3枚目の交代カードをなかなか切らなかったが)試合前半でけがをしちゃって、交代枠を1つ使うことになったから、そこは本当にチームに申し訳ないなって思う。交代枠なり何なり、監督のプランがあるわけだし、スタメンで出たからには……。けがで交代カードを2枚使っちゃったんで、チームにすごく迷惑をかけたなと思います。(けがした個所について)試合前は別に張っている感じもなかったですし、準備もしっかりしていたので、まあしょうがないかなと思います」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121107-00000000-spnavi-socc


スポンサードリンク








・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ 確かに前半だと予定が狂うよな
    ちゃんと治して またチームに貢献できるように頑張ってな

 ◇ しっかりせえよ
    お前は日本の不動のSBやねんぞ

 ◇ ウッチー心配だなぁ(;_;)
    ザックは宏樹をよく使うけど
    今回は駒野に任せてほしいなぁ
    それか追加召集があるなら
    高徳かな

 ◇ ケガ治してまたキレキレな状態に戻って下さい

 ◇ 最近、調子よかったから悔しいだろうな。
    でも、こんな状況でもチームへの迷惑を第一に考えてるのはさすが。
    膝も厳しそうだったし、オマーン戦も強行軍すぎて不安だったし
    これでかえって治療に専念できると切り替えて、ちゃんと治してほしい。
    去年と比べれば、すごく前進していると思うよ。

 ◇ ここんとこ調子良かったから残念だな…。
    で
もこの試合見て内田の攻撃はシャルケの大きな武器だなって実感した。

 ◇ 怪我は仕方ない、しっかり休んでちゃんと治せよ!
    それより代表戦内田の代役が酒井宏では…
    中東アウェイではあの判断力適応力では心もとないぞ?
    ここはベテラン駒野先生、よろしく頼んます!!

 ◇ とはいえシャルケは2点ビハインドからよく追い付いたな。
    内田はとりあえずしっかり怪我を治して欲しいね

 ◇ 牛田が最後までいれば、アーセナルにまた勝てただろう
    シャルケは牛田がいないとやはりダメだな

 ◇ しかたがないよ

 ◇ ウッチー落ち込まないまた次があるさ
    40代男性より

 ◇ 来週のオマーン戦は外れちゃうね、残念












この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る