サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年11月09日

image





 ヨーロッパリーグのグループリーグ第4節が8日に行われ、グループKでは日本代表MF細貝萌の所属するレヴァークーゼンとラピッド・ウィーンが対戦。ホームのレヴァークーゼンが3-0で勝利した。

 細貝が左サイドバックで先発出場したレヴァークーゼンは、開始4分に早くも先制。フニオル・フェルナンデスが放ったシュートがクロスバーに当たり跳ね返ったところを、イェンス・ヘゲラーがヘディングで押し込んだ。

 レヴァークーゼンは、1点リードで後半を迎えるとセットプレーから2点を追加。53分にアンドレ・シュールレがFKのこぼれ球を蹴り込み、66分にはCKからマヌエル・フリードリヒが得点した。

 レヴァークーゼンは、守備陣もラピッド・ウィーンを無失点で抑えきり、完封勝利。細貝もフル出場して、快勝に貢献した。

 なお、グループリーグ3連勝のレヴァークーゼンは、3勝1分けの勝ち点10。同勝ち点のメタリスト・ハルキウとともに、グループリーグ2試合を残して決勝トーナメント進出を決めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121109-00000303-soccerk-socc









・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ しかしブンデスつえー、CL出場全3チームがリーグ首位だし、
    ELに出てる4チーム中2チームが首位で残りの2チームも
    2位でCL・ELに出てる全7チームが決勝Tに進みそうだ。

 ◇ サイドバック起用でも腐るなよ細貝!

 ◇ レギュラー勝ち取れ!!

 ◇ 細貝よかったね
    ブンデスリーガ今年つよいね

 ◇ 最近細貝はコンスタントにでてるね。
    ボランチだけでなくサイドも出来るなんてマルチなプレーヤーだ。


 ◇ 昨季からプレミア勢やセリエAが力を落として、ブンデスが台頭しつつあるのかな。

 ◇ でもレヴァーク―ゼンってSB補強するって噂でてるけど、どうなるんやろ

 ◇ 細貝はボランチなのにSBもできて凄いな
    シャビやピルロ、ジェラードもSBができてたら、海外でもやれてたんだろうな

 ◇ 日本人選手が頑張っていると思うと嬉しいね!

 ◇ 来年はCLで日本人選手を見たいね。

 ◇ 今は本来のポジションじゃなくても評価を上げる事が大事だよね。
    試合に出場してないと代表でもなかなか起用されないし。
    頑張ってほしいな。

 ◇ 中2日でヴォルフス戦かぁ
















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る