image
--- Sponsored LINK ---

 

 サッカーのドイツ・ブンデスリーガ第11節が9日に行われ、清武弘嗣が所属するニュルンベルクは、アウエーでマインツ05に1―2で敗れた。清武はフル出場し、1アシストしたものの、チームを勝利に導くことはできなかった。

 以下は、清武(ニュルンベルク)のコメント。

「最初の2失点が悔しいし、あれがなかったら勝てた試合でした。得点シーン以外で相手は、最後の最後のカウンターしかチャンスなかったし。だから、もったいないゲームでしたね。
 
 マインツがそこまで強かったわけではないし、ニュルンベルクもここ2試合続けて少しはいいサッカーができているので、これを続けていければいいなと思います。まあ(リーグ戦では)次の相手がバイエルンなので、楽しみです。

(個人的には)ゴール前までもっていってシュートまでいければいいですけど、今は途中までしかいけてない。
 ただ、まずは切り替えて。今から代表に行くので、そこでまた頑張ります」

試合を受けて、ドイツ紙『ビルト』では出場各選手のプレー採点を公表した。40分にFKからペア・ニルソンの得点をアシストした清武には、「3」(最高点1、最低点6)と及第点の評価。ニルソンとともに、ニュルンベルクではトップタイの点数を与えられた。

 なお、両チーム通じての最高評価は、ともにマインツで先制点を挙げたニコライ・ミュラーとニコルチェ・ノヴェスキの「2」となっている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121110-00000000-spnavi-socc
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121110-00000306-soccerk-socc
 









・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・



 ◇ 清武を支える、かつてのドルトならシャヒンのような選手が必要。

 ◇ 清武よ
         もっとやれるぞ

 ◇ 流石

 ◇ 突破からのシュートも自身から出ると更に好評価の予感。

 ◇ ニュルンベルクから清武以上に良い選手を探すことの方が難しい

 ◇ 清武ナイスアシスト
    次は得点をきめてほしい

 ◇ 清武のアシストは嬉しいが、なかなか得点が取れないのは厳しいね

 ◇ 清武の場合はレギュラー定着はできてるけど、チームとして勝てない....
    足下の技術があるチームメイトに欲しいところだね。
    あと清武と同じ感覚を共有できる選手....

 ◇ ドルトムントが調査してるらしいね。冬にでもオファーが来たら絶対移籍してほしいな。

 ◇ 久々の活躍、勝って欲しかったな
    結果を出して代表でレギュラー定着を。

 ◇ 流れの中でのアシストとゴールも頼むよ。

 ◇ 相手選手2人もイエローカード清武の為に貰って、今試合の清武は危険な選手だった。