サッカーニュースを中心としたまとめ


2012年11月13日

image




◇W杯アジア最終予選B組 日本―オマーン(2012年11月14日 マスカット)

 サッカーの14年W杯ブラジル大会アジア最終予選オマーン戦(14日、マスカット)に向けて中東遠征中の日本代表は12日、ドーハ市内で練習。11日夜に現地入りしたMF本田圭佑(26=CSKAモスクワ)はこの日から練習に合流した。

【写真】ピッチ上でザッケローニ監督と意見を交わす本田

 本田の活躍をケチャップ業界も注目している。

 9月11日のイラク戦後に4試合連続無得点に終わった本田は「ゴールはケチャップのようなもの。出ない時は出ないけど、出るときはドバッと出る」と発言。これを受け、ケチャップ大手のハインツ社(本社・米国)の日本本社広報担当は「日本代表の選手がケチャップという言葉を使ってくれるのはうれしい。リクエストがあれば、ケチャップ1年分をプレゼントしたい」と感激。「いつか(本田選手と)コラボレーションできたらいいなと思います」と続けた。

 本田がゴールをドバドバと量産すればケチャップのイメージも良くなる。今後の状況次第ではイメージキャラクター起用などの可能性も浮上しそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000063-spnannex-socc




・・・・ この記事に寄せられたコメント ・・・・


 ◇ 本田の言葉じゃないんだけどね・・・

 ◇ ケチャップ業界(笑)
    なんにしろ本田選手頑張ってくれ!!

 ◇ ドバッと出してほしいね!

 ◇ 日本のエース本田
    チームを勝利に導いてくれ

 ◇ >ケチャップ1年分をプレゼントしたい
    一年分て、3~4本じゃねぇか?(笑)

 ◇ ハウス食品は、
    なぜ「オー・ザック」の宣伝をザッケローニに依頼しない?
    ザッケローニに自分の写真見せて「オー・ザック?」って一言言わせるだけじゃん。

 ◇ 本人だって「他の名ストライカーの言葉を借りて」みたい事言ってるのに、
    「
本田の名言!」みたいにしつこくケチャップケチャップ言われるとさすがにウザイ。

 ◇ 考えたら、「出ない時は出ないけど、出るときはドバッと出る」っ
    あんまケ
チャップとしていいことじゃないよね。

 ◇ 本田にトマトのケチャップ1年分プレゼントされても、トマドってしまうだろうなぁ...

 ◇ 一年でも1ダース位しか使わんでしょ。僕でもプレゼントできるな

 ◇ カゴメは香川と契約しちゃったよ(´・ω・`)
    どうすんのさ 笑

 ◇ おいおい。ケチャップ云々はファンニステルローイの言葉の引用で
    海外の瓶
詰めのケチャップの話だろ。
    日本
のチューブ入りのケチャップはいつでもドバドバ出るだろ。
    まあ、
日本のケチャップ(日本代表の本田)は
    ドバ
ドバ(ゴールを)出る(取る)って事なら分からんでもないが。
















この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る