image
--- Sponsored LINK ---
 
サッカー日本代表は14日、ワールドカップ(W杯)・ブラジル大会アジア最終予選のオマーン戦に2-1で勝利し、4勝1分けの勝ち点13としてW杯出場に王手をかけた。日本は清武弘嗣の代表初ゴールで先制すると、同点とされた終盤、岡崎慎司が勝ち越し点を挙げた。

 以下は、試合後の酒井宏樹(ハノーファー96/ドイツ)のコメント。

「後半の時間くらいから試合を開始してくれればよかったんですけどね。ただ、みんな条件は同じなんで。暑くて、僕だけうまく入れてなかったんで、そういうところは課題ですし、逆に後半持ち返せたことが今回の収穫なんで、本当に日々成長です。

 前半終わった時は試合終了くらい疲れてましたからね。今日は本当に勝ててよかったです。勝ち点3は常に狙ってます。でも向こうのホームですし、圧倒される勢いがありました。それでも2点取れてよかったですし、(酒井)高徳みたいに新しく入って流れを変えてくれる選手がいたらうれしいですね。

 欧州組の人たちが長年、こうやって過密日程でやってきたことが本当にすごいと思います。自分が体験できたことは次につながると思いますし、本当によかった。もっと挑戦していかないといけないと思います」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000003-spnavi-socc



・・・・ この記事の反応 ・・・・


 ◇ 改めて内田の安定感がわかったよ ヒヤヒヤした

 ◇ 酒井宏樹は正直微妙だった。果敢なチャレンジも乏しく
    守備はチ
グハグ…。左の長友と比べるとかなりの差があった。
    と
りあえず試合勘が明らかに不足している。
    ハ
ノーファーでレギュラーとらないと。君の代表でポジションを争っているライバルは
    あの
シャルケの不動のレギュラーだよ

 ◇ 右はウッチーやな

 ◇ 前半に比べたら後半はまだよかったが…

 ◇ とりあえずクロスあげろよ 消極的だよな

 ◇ 何度かボケッとしていてトラップミス1回。
    トラップしそこない1回。あわてて走ってたな。。
    連携もいまいちだし、仕掛けるふりして仕掛けないのが丸見え。
    ポジショニングも悪い。マークでも吉田に何回か注意されている
    見ていて非情に残念。まずはドイツでレギュラーが先の気がする
    日本代表レベルじゃない。

 ◇ 途中投入の高徳の方が良かった。
    クラブで試合に出てるかは大きな差だな。

 ◇ 暑くてうまく入れなかったんじゃなくて、緊張してたんでしょ。
    ゲ
ームのファーストタッチでフリーでドリブルしてタッチライン割っちゃうくらいだったんだから。
    しかも後半もそれほど良くなかったよ。
    柏でのサントス戦がピークだったんじゃないのか?
    所属チームで試合に出られていない理由も、ゴートクとの差も改めてよくわかった。
    ザッケローニがなぜヒロキを重用するのか疑問。

 ◇ 今のままだと長友、内田からポジション奪うのは難しそうだね。
    駒野、高徳といるし…。
    まずはブンデスでレギュラーに

 ◇ 実力も、経験もそうだけど、まだ遠慮もしてるかな。
    いろんな意味で昨年のレイソルでのプレーに及んでないんだよね
    まだ時間が必要。ま、今後も呼ばれればの話だけど。